2010/06/29

この木なんの木。

 会社は大阪ですが山のふもとにあります。
そしてその山を越えると奈良県に。
30分足らずで奈良県です。
今も山を越えて奈良で仕 事してるのですが
まさに今、その山で花が咲いてる木があって
このおっきな木はなんていう木やろ・・・??
ってのがあったので
車 をとめてチョッキンと枝ごと拝借。
事務所に帰って何冊かの辞典で調べてみると
「クマノミズキ」という木だということがわかりました。
庭 木以外は触れる機会もあまりなく
正直勉強不足でほとんどわかりません。
「山の木や野の花や野草や野鳥や魚」
いっぱい知ってる人は ほんと尊敬ですしめちゃめちゃカッコイイ。
ボクもいつかそんな人になりたいです!


6月28日撮影 高安山にて


大阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿