2015/05/07

「季節のお便りを!」

あっという間にGWも終わってしまいましたね。
GWはリサ・ラーソン展にいったり
じぶんの家の庭づくり(草刈り。。。)をしたりと
久しぶりにのんびり過ごさせていただきました。

この春、新しい取り組みとして
「GREENSPACE季節のお便り」という
いつもボクたちがどんな仕事や活動をしてるのかを
もっとお客様に知っていただきたいなと思い
あえて紙というアナログな媒体をつかって
「お便り」とか「お手紙」をイメージしてつくりました。
これはSNSやこのブログを読んでくださってるような
常にスマートフォンやPCが暮らしの中にある人がメインというわけではなく
年に一回だけお手入れで会うような(親父から引き継いで手入れをさせてもらってるような)
そんなボクらがどんなことをしているのかをあんまり知らない人に
届いたらいいなという思いがありました。
あとそしてデジタルな情報はやっぱり流れていってしまうので
なにかそういうものじゃないものをつくりたいなって。

DSC03110.JPG

そしてめでたく春号ができあがりました!

このお便りはスタッフの中山君が
中心になって
みんなで考えてつくりました。

アナログな仕事をしているボクが言うのもなんですが
つくって、印刷して、封筒にいれて
郵便局にもっていく。
結構手間だし大変な作業です。
そしてうちみたいな小さな会社にはお金がかかりますね。。。
PDFで一斉送信ってわけには行きませんので(汗)

なんとかこれからも季節ごとに続けていって
こういうアナログなコミュニケーションもしていけたらいいなって思っております。

もちろんこのブログやSNSなどの
デジタルな表現も大切にしながら。
だいたいアナログゆーても
全部PCでつくってますもんね^^;

うちに届いてないぞ!
ボクらとは会ったことないけど欲しい!って方は
直接メールなどで連絡ください。
g-space@coral.plala.or.jp
(ただし同業者はご遠慮させてください。)

話は変わりまして
お知らせです!

次の日曜日の10日に
積水ハウスのなんば展示場で
苔玉のワークショップをさせていただきます。
気軽に遊びにきていただけるとうれしいです!
http://www.crasumate.com/event/
https://www.facebook.com/events/677905538981628/

もうひとつ
5月23日(土)に
雑誌「庭」が主催するシンポジウム
第二回NIWAシンポジムが大阪梅田であります。
ちなみに第一回の東京でのシンポジムは登壇させていただきました。
今回はその予定はないのですが、会にはもちろん参加させていただきます。
どちらかというと同業者向けのイベントですが
おもしろいシンポジムになるのかなと思っております。
是非参加していただきたいです!!
http://niwamag.net/archives/463
 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿