2015/05/15

「ワークショップと春を迎えた庭たち」

書きたいこといっぱいなんですが
なかなかブログのほうが追いつかず。。。
とりあえずひとつずつですね(汗)
 
10日の日曜日は
積水ハウスさんのなんば展示場「una sora case」で
苔玉のワークショプをさせていただきました!
詳しくは中山くんがブログで書いてるので
そちらを

DSC03132.JPG
展示場にあるこんな気持のいい中庭空間で。

DSC03179.JPG

DSC03166.JPG

DSC03185.JPG

DSC03154.JPG

参加していただいた方たちと楽しい時間を一緒に過ごすことができました!
ボクらを呼んでくださったキイチローさんありがとうございました。

その日の夜に
通天閣。新世界から発信するデザイン・アートイベント
「ツムテンカク2015」の決起集会に。
今回はじめてボクらもGREENSPACEで
ひょんなことからちょこっと参加させていただくことになりました!
まだ頭でイメージしてるだけですが
おもしろいものがつくれそうです。
またここででも報告できればと思います。
いろんなイベント目白押しなので
ツムテンカクに遊びにいらしてくださいね~!!

月曜日は
いつもお世話になってるダイクス建設さん
堺市北区の物件にヤマボウシを植栽させてもらいました。
この場所にあうとっておきの一本になればなと思って探しました。
DSC03202.JPG

午後は
昨年の秋にオープンされた「アレグレの森」のお庭のチェックに。
ならきたまちでポーランド食器などを
中心に扱われている話題のお店です。

はじめての春を迎えだんだんと森になってきました。
ひとえにオーナーの日々のお手入れのおかげです。

お話をいただいてるワークショップなどでも関わらせていただけたらと思っております。
DSC03205.JPG

そしてもう1件
設計工房フウカさん
大和郡山の家のお庭のチェックに行かせていただきました。

今年で二回目を春を迎えました。
お施主様がほんとうに庭を大切にしてくださっていてうれしいです。
DSC03213.JPG

DSC03211.JPG

とりあえず今回はここまでに(汗)

お知らせです。
5月23日(土)に
雑誌「庭」が主催するシンポジウム
第二回NIWAシンポジムが大阪梅田であります。
ちなみに第一回の東京でのシンポジムは登壇させていただきました。
今回はその予定はないのですが、会にはもちろん参加させていただきます。
どちらかというと同業者向けのイベントですが
おもしろいシンポジムになるのかなと思っております。
是非参加していただきたいです!!
http://niwamag.net/archives/463

 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿