2015/05/12

「庭師の読書録 MAY2015」

前回から約5ヶ月
毎回おんなじことを書いてるかと思いますが
なかなかゆっくり読書ってわけにはいかない日々です。。。
順調に購入だけはしてるのですが(汗)

前回は映画録も一緒に書いたのですが
あんまり観れてないしまとめるのを忘れているので今回はナシで。。。

「ZERO to ONE」ピーター・ティール

「苦役列車」西村賢太

「マイ仏教」みうらじゅん

「移行期的混乱」平川克美

「LAヴァイス」トマス・ピンチョン

「シビックエコノミー」00著 石原薫訳

「文体練習」レーモン・クノー

「石村由起子のインテリア」石村由起子

「スケッチング」中山英之

「さくら」西加奈子

「暮らしのコツコツ」石村由起子

「ウォッチメン」アラン・ムーア デイブ・ギモンズ 

「予想どおりに不合理」ダン・アリエリー

「人が見たら蛙に化れ」村田喜代子

「Y」佐藤正午

「村上春樹全作品① 風の歌を聴け 1973年のピンボール」村上春樹

「世界から猫が消えたなら」川村元気

「女たちよ」伊丹十三

たぶん忘れてるのもあるけど
月3~4冊程度のペースですね。。。
でもボクは幸せ者で
常に刺激的な本と出会えてる気がする。

この5ヶ月はいつもなにかしらの
小説(フィクション)を読んでいる。
ここ数年そういうことはなかったんだけど
じぶんのなかで今、物語を必要としてる時なのかなって。
(かっこつけてみましたw)

お知らせです。
5月23日(土)に

雑誌「庭」が主催するシンポジウム
第二回NIWAシンポジムが大阪梅田であります。
ちなみに第一回の東京でのシンポジムは登壇させていただきました。
今回はその予定はないのですが、会にはもちろん参加させていただきます。
どちらかというと同業者向けのイベントですが
おもしろいシンポジムになるのかなと思っております。
是非参加していただきたいです!!
http://niwamag.net/archives/463

 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿