2014/01/23

「扇町メビック クリエイティブサロンにて」

21日の火曜日の夜に
ここでは何度か告知をしておりましたが
扇町メビックのクリエイティブサロン
「ニワプラスのおはなし」というテーマで
ニワプラス主宰3人(ボク、知之くん、ジロー)で
ニワプラスの話をする機会をいただきました。

1526173_584094061678207_622153600_n.jpg

1528636_584094818344798_1991540413_n.jpg

IMG_5081.jpg

おどろくことに数週間前に定員がいっぱいになったと聞いていて
正直ニワプラスのことをまとまった時間で三人で話すってことも
はじめてだったので年明けからぼんやりといろいろ頭のなかで考えていました。
なんとなくは頭では考えていたのですが
案の定、ボクが資料づくり担当だったのですが
出来上がったのは前の日の夜遅くといういつものパターンに^^;
余裕をもって出来ないという性格もあるのですが
ギリギリまで粘りたいってとこも。。。

いつも話させていただくときに
聞いてくださった方が
今までもっていた「庭」とか「庭師」という
固定観念とか価値観を少しでも変えることができたらなぁって。
もちろんプラスの方向にです!
特にニワプラスはこの集まりで
なにかモノをつくっているわけではないので。

そういう意味では
このクリエイティブサロンに
過去にでてる方も本当にすごい方ばかりだし
「クリエイティブ」と名のついてるとこに
ボクらが呼ばれるってことに
ボクのなかでは
すごいうれしいことだし意味のあることだなって思います。

IMG_5086.jpg

ちょっと90分の時間はオーバーしてしまいましたが
ボクらとしてはまじめにそして楽しく話させていただくことができたのはないかなと思います。

写真はないのですが
そのあとの懇親会もかなり盛り上がって楽しかったです。
堂野さんそしてメビックの皆さん
いろいろとありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

最近ほんといろんなところで話をする機会をいただいておりまして
来週の金曜日(31日)も
これは社内向けの勉強会なのですが
安井建築設計事務所
今度はGREENSPACEの話をさせていただくことが決まっております。



タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿