2013/09/04

「ニワ・プラス・トショカン~庭でニワを語るⅠ ニワプラス#10」

 ちょうど10回目のニワプラス
また新しい展開というか新たな挑戦です。

奈良県立図書情報館の乾さんと
奈良でほんといろんな活動をされているならそらの山本あつしさんに
声をかけていただきそして一緒に企画をさせてもらうことになりました!

niwa-plus_20130929-1.jpg

「ニワ・プラス。トショカン~庭でニワを語るⅠ」

毎回ゲストをお迎えして
「ニワ」についての
話やワークショップをしながら
深めていく。
DMにもありますが
「庭でニワを語り
新たなコミュニティについて考えるアウトドアフォーラム」
なイメージです。

人それぞれいろんな「ニワ」という捉え方、考え方があると思います。
「ニワ」に
興味ある人もない人も
プロの人もアマチュアの人も
参加していただき
それぞれがなにかを持ち帰ってもらえるような。
絡み合って響きあっておもろい化学変化が起こったらなぁなんて。

ボク的にも改めて
「ニワ」というもののもってる
ポテンシャルを感じたいし
少しでも伝えることができたらと思っております。

9月29日(日)の第一回目のゲストは
木津川アートのプロデューサーの佐藤啓子さん
1994年から毎年続けられてる「イギリスの庭を巡る旅」のこと。
保存や活用や景観をテーマに活動されてること。
そのへんのお話を聞かせていただくのがすごく楽しみです!!

詳しい情報と申込はこちらから。

トショカンのニワで会いましょう!!!



タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿