2013/07/01

WORKSHOP@6rock のことなどなど。

 昨日は告知させてもらっていたように
ほんといつもお世話になっている
篠山の荒西さんの6rockでWORKSHOPをさせていただきました。

内容はボクらがその日のために選んだ植物を(今回は実のなるものを中心に)
エコフォームズ(植木鉢)に植えてもらうというもの。
ただ植えてもらうのではなくその植物のことや
植え方や育て方などの説明もさせてもらいながらというものです。

昨日は外にでてちょうど気持ちいいくらいのいい天気。
想像してた以上のたくさんの人が参加してくださって
すごくボクらも楽しいいい経験をさせてもらいました。
あらためて荒西さんの人を集めるパワーのすごさを感じました!
ほんといろんなことが勉強になります。

IMG_3065.JPG
(写真をあんまり撮る時間がないくらいのうれしい賑わいでした。)

IMG_3067.JPG
参加してくださった方がつくられたもの。
植物、鉢、マルチング(石や苔など)を選んでもらう形にしたので
それぞれに個性があってすごくおもしろい出来になっているかと!!

これからもなんかいろんなWORKSHOPをする機会が
あればさせていただきたいなぁって思っております。

今回はボクとジローの家族も一緒に
参加させてもらえたので
それもまたよかったなぁって!!
子供に父親の必死な姿もみてもらえたかと。

そんな感じの充実しすぎの楽しい一日でした!!


最近ブログがなかなか書くことができず
一週間をまとめてしまってますが
先週はこんな感じでした。

IMG_3039.JPG

IMG_3041.JPG

IMG_3044.JPG
年間で管理させていただいてるお庭の少し広くなるので
今まで植わっていた生垣を伐採して
新しいものに。
ボクらは当たり前ですが必要に応じては
植物を殺すこともあります。

IMG_3054.JPG

知り合いの方が住んでおられる
マンションの楠の高木剪定も。
もちろんニワプラスでおなじみに石井くんにお願いして。

かなりの高木ですが
ブツ切りにするのではなく
マンションに近づいてる枝は切って
あとはすいていく作業に。
手間はかかりましたが樹木本来の美しさが!


IMG_3058.JPG
あとは週末に中学校の同窓会が!
卒業してから20年くらい経ちますが
みんなそれぞれステキな大人になってましたw

今日から7月ですが
なんと6月は5回のWORKSHOPとニワプラスと風水土のしつらい展をさせてもらいました。
いろんな方から声をかけていただけてる状況がうれしいなぁって思っております。
もちろんボクらはWORKSHOPやイベントが本職ではありませんが
こういう植物や庭師を触れていただく機会をで
緑や植物や庭に興味をもっていただけたらなぁって思いで
今は出来る限りタイミングがあればさせていただいております。
なんかプラスの方向に変わっていったらなぁって。

しかし信じられないくらいいろんなことがあった6月でした。
7月もしっかりと楽しみながら頑張りまーす!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿