2013/06/22

この一週間のこと&川西けやき阪の庭&WORKSHOPの告知@6rock

 今週は雨で三日間外での作業ができずのまいった週でしたが
そんななかで楽しい充実した時間を過ごさせていただきました!
ほんとは一つずつblogに書きたいことばかりなんですが
まとめ書きで(汗)

まずは打ち合わせの話から。
これから仕事の依頼をいただけている
須磨、和歌山市、生駒、尼崎、
と結構あちこちでさせていただきました。
建築家さん、工務店さん、ネットから直接ご依頼いただいた方
ありがたいことにいろんな角度から仕事の依頼をいただいております。

今週も
いろんな人に会って、いろんな場所にも行きました!

話題のわが町の八尾市長とお話させていただく機会がありまして
仕事の話やニワプラスの話そして地場産業(造園業)の話などなどいろんな話を。
IMG_3005.JPG

IMG_3007.JPG

grafでされてていた「よみがえりのレシピ」という映画の上映会にも参加してきました。
IMG_3016.JPG

あちこちで話題でみてみたいなって思ってた作品なので
すごく楽しみにしていたのですが
素直にいやーええものみせてもらったなぁって思いました。
人に薦めたくなるのがわかる作品でした!

ボクのなかでは前にNHKスペシャルでやってた
「クニ子おばばと不思議の森」をみた後と近い感覚に。

在来作物と種を守り継ぐ人々の話なんですが
もちろん種を守るってことはものすごく大変ですごいことやなって思いますが
やっぱりそれを「今」の「美味しい」に置き換えることが
すごく継がれていく上ですごく大切なことやなぁって。
昔から大切にされているから大事。
それだけではなかなかずっと未来に引き継がれていくのは難しいやろなぁって。
なにか「未来」をみせていただいた気がします。

D&DEPARTMENT大阪
ディナーしながら
今後のニワプラスのMTGも!
IMG_3020.JPG

AAFのトークイベントの建築家・谷尻誠さんの話も聞きに。
IMG_3025.JPG

ちょっと遅れたので満員。
下駄で立ち見はツラい。。。
谷尻さんの既成観念にとらわれないお話は
いつ聞いても勉強になります!!

昨年の年末くらいに話をいただき
かなり待っていただいてたもらっていた
「川西けやき阪の庭」が本日完成しました!!

R0034873.JPG

R0034872.JPG

R0034871.JPG

R0034877.JPG
(このキッチンの窓から緑がみえるようにというのが一番最初のご依頼でした。)

R0034874.JPG
(お子様の記念樹も植えさせていただきました!!)

R0033244.JPG
(ちなみに工事前はこんな感じでした。緑がはいるとかなり印象が変わりますね。)

最後に
来週の日曜日に
いつもお世話になっている
篠山の6rockの荒西さんとこで
させていただく
WORKSHOPの告知を!

「エコフォームズを使った植物の知識と植え方講座」というもので。
オススメの実のなる植物やいろんな植物を持っていかせていただき
その植物の説明をさせてもらって好きなものを選んでいただき
植え方などの話もしながら
素敵な鉢植えをつくるというWORKSHOPです!!
いろんな緑や庭の話も楽しくできればと思っております。

詳しく内容とお申し込みははこちらからです。

篠山でお待ちしておりまーす。

こうやって書いてみると
なかなかな一週間ですねー。
明日は久しぶりの休日に!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿