2013/07/22

「先週のこと」

 また一週間ブログをあけてしまって
まとめて書くことに。。。
反省です^^;

先週はいくつかのプランづくりを中心に
これからの物件の打ち合わせが5件。
やっと慣れてきましたがいろんなものが
絡みあって同時にすすんでいく日々です。

そんな中で18日は
グランフロントにあるサンブリッジGVHにて
AMASさんとのコラボで
この前に引き続き
「オフィス庭Ⅱ」を夜に設置しました。

IMG_3225.JPG

IMG_3226.JPG

前回のときは
ボクらが普段つかっている樹木を室内で
短期間展示するというもの。
今回は
ボクがこの三年くらい
特に理由もなく集めていた
倒木や切った枝、根などなどをつかって
それに造花などを組み合わせて。

前回とのギャップも含めておもしろいものができたなと思ってますし
異業種の人とコラボするのはいろんな刺激、気づきもありおもしろかったです。



そして年間メンテナンスにも
IMG_3240.JPG
(広陵町の庭。 つくってから約6年に月日が。心地いい木陰が。)

IMG_3243.JPG
(鴻池の庭。ここはまだ一年目です。いい感じに樹木が成長してきております。)

IMG_3245.JPG

IMG_3250.JPG

IMG_3249.JPG
(二年目のmusubiのカフェの庭。 夏も似合う庭になってきました。
musubiのカフェ→


20日の夜は
ニワプラスでおなじみの萬葉のキタタニ君の
「サシ飲み」という企画の第二回目のゲストに呼んでいただきました。

まぁただ二人で飲むっていうなかなかな企画なんですがw
あまり二人だけでゆっくり話をするってこともないので
楽しい時間になりました!!
(いい企画ですw)
IMG_3259.JPG

詳しくはキタタニ君のブログに→

「今」をしっかり感じながら
これからも共に刺激しあって成長していきたいですね!!

昨日は
武部さんのGARDENING研究会に。
光栄なことに武部さんから
その中の時間をつかって
ボクらが最近よくつかっている
「多肉植物と雑木の組み合わせについて」みたいなことを
ちょっとしゃべってみろっていう機会を与えていただきました。
(宝塚の庭のことを中心に話をさせていただきました。)

942715_482573915170424_1839479243_n.JPG
(今回はジローが中心になって!! *キタタニ君勝手に写真使わせていただきました。)

大先輩からこういう場を与えていただき
緊張しますがたくさんの人の前で話させていただくことは
すごく勉強になるしいい経験に。

そしてボクは先日かいたブログの内容の話を

メンテナンスのこともたくさんの方のご意見もいただき
すごく改めて考えるいい機会になりました。

もう少しうまく自分の意見を話せるようにならなければですね(汗)

荻野さんや武部さんの近作の写真や話も聞けて
今月も盛りだくさんなGARDENING研究会でした。

終わってから
武部さん荻野さん古川さんたちと一緒に
雑誌庭の新編集長の澤田さんと食事会に。
そういう場にボクらも呼んでいただけてすごくうれしかったです。
美味しいものをいただき話も盛り上がり楽しい大人な夜でした。
庭の業界はますますおもしろくなっていきそうな予感です!!!
ボクはほんと近くにこんな偉大な先輩達がいて
かわいがっていただきラッキーやなって思います。
そしてしっかりボクも成長していきたいです。

長くなってしまいましたね。
ブログはためたらダメですね。。。



タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿