2013/06/12

NIKI OKeiKO

 前の日曜日の9日は
blogでも告知させてもらっていたように
NIKIさん主催のWORKSHOPをさせてもらいました。
場所は中之島のアクセサリーショップのnymphs
(その前の日の8日のニワプラスのことは
まだ写真がまとまってなく後日に。)

IMG_2906.jpg

WORKSHOPをする場所にも
枝ぶりのいいナツハゼをセッティング。
樹木一本で空間の雰囲気がガラっとかわります。

IMG_2908.jpg

コンクリート作家である土居千子さんとボクらの植栽とのコラボ作品。
IMG_2912.jpg

今回は苔玉でもめずらしい吊るし苔玉を。
ボクらも吊るすのははじめてだったので
しっかり予習を!

IMG_2920.jpg


IMG_2924.jpg

IMG_2930.jpg

11時14時16時と三回させてもらいましたが
みなさんセンスのいい方ばかりで
かなりいい感じに!!

IMG_2925.jpg

つくり終わってからは
ほうじ茶チャイを飲みながら
ボクらの仕事をみてもらいながら
少し「都市の庭」というテーマのお話をさせてもらいました!

しっかり記念撮影も!!
IMG_2926.jpg

IMG_2931.jpg
(もしも問題ある人がいらっしゃったら言ってください。。。)

WORKSHOPのおもしろいのは
同じものをつくるにも
同じ材料で同じ教え方してもまったく違うものができるし
場所や企画する方によっても
まったく違ったものになるのが
不思議やしおもしろいです!

今回も楽しくさせていただきました。
WORKSHOPをさせてもらった方と
Facebookなどでつながっていくっていうのもすごく
うれしいことです。

今は少しでもたくさんに人に
WORKSHOPなど通して
緑や庭やボクらの仕事などに
興味をもっていただければうれしいなと思い
積極的にさせていただいております!!

IMG_2933.jpg
ナツハゼくんとジローおつかれさまでしたw

また同じ場所で15日の土曜日にWORKSHOPがあります。
たぶんもう少しだけやったら空きがあったかと。
もしご興味ある方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
詳しくはここから



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿