2013/06/17

WORKSHOPな週末。

 先週末もいろいろありました!
15日の土曜日は
先週に引き続きNIKIさん主催のWORKSHOPを。
IMG_2959.JPG
(場所は中之島のnymphsで

971258_475445579209723_824405850_n.JPG

IMG_2961.JPG

IMG_2970.JPG

IMG_2975.JPG
(今週も吊るし苔玉をつくって、それを見上げながらチャイとお菓子を。
ボクも少しだけ「都市に緑を」ってテーマの話を。)

IMG_2962.JPG

IMG_2973.JPG
(もちろん記念撮影もしっかりと!!)

IMG_2966.JPG
(今週もランチは隣のビルにあるgrafで)

IMG_2968.JPG
(アパレルの業界で頑張ってる高校の野球部の後輩が
近くにボクがいることを知りわざわざ来てくれました!)

WORKSHOP終了後
AMASさんとのコラボで
グランフロントC塔の7Fにある
サンブリッジGVH OSAKAという会社の
オフィスに期間限定の庭をつくってきました。
1016148_475737729180508_317113164_n.JPG

969701_353157094786802_497373767_n.JPG

IMG_2983.JPG

IMG_2976.JPG

IMG_2977.JPG

IMG_2978.JPG

IMG_2981.JPG

IMG_2990.JPG

IT業界で働く人々が
なにか植物を通して感じてくださったらええなぁって
思いながらつくらせていただきました。

ここは室内でオフィスの中なので
この樹木がここで育つことはないですが
ボクらのつくった庭もずっとプロジェクターからその期間流れていますので
なにかここから外へとつながっていけたらと思います。

じぶんたちだけでは
グランフロントのオフィスにこんなことをしようなんて
思いもつかないことが
コラボさせていただくことで実現する。

いやーおもしろいなぁって。
おかげさまでいい経験させてもらっております。

次の16日の日曜日は
前回に続いて再び
奈良建築士会の生駒支部の方々に
招いていただき
生駒市の環境フェスティバル内で
苔玉のWORKSHOPを。

IMG_2996.JPG
(じろー先生奮闘中!)

この日も二回のWORKSHOPを。
IMG_2998.JPG

IMG_3003.JPG
(もちろん記念撮影を。撮る前に結構帰られたかたがいたのが残念。)

場所や企画する方によって
こられる方も違いますし
作られるものを違う。
そういうのっておもしろいし勉強になりますね!!

二週間で三回のWORKSHOPをさせていただき
たぶん50人以上のはじめての方と
話させていただいたことに。
それなりに皆さんと楽しくできたことが
なによりよかったなぁって思います。

苔玉かわいがってあげてくださいね!!!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿