2013/06/04

「風水土のしつらい展」を終えて

本日で
五日間の「風水土のしつらい展」が無事終了しました。
搬入もいれたら六日間の長丁場でした。

振り返るとちょうど一年前の
同じ大丸の風水土の会場で
企画されている今井俊博先生
打ち合わせさせてもらったのが
すべてのはじまりでした。

こういう百貨店でなにかをするのもはじめて
樹木を一週間ほどこんな形でディスプレイするのもはじめて
植物を直接じぶんたちで売るのもはじめて
ほとんどはじめてのことばかりで
どうなるか心配でしたが
今井さんや大丸の担当の方、他の作家さんたちの
ご協力のおかげでなんとかかんとか
乗り切ることができました(汗)

今回わかったことは
立ち仕事はほんとにツラいってことでした。
毎日お店で販売してる人って本当にすごいなぁって。

IMG_2816.jpg
(苔玉のワークショップもさせていただきました。)

IMG_2817.jpg
(参加してくださった方の苔玉。いろんな個性がでておもしろい。)

971093_469434096477538_1983970006_n.jpg
(ワークショップの後、「都市と緑」というテーマで15分くらいスライドをつかって話をさせていただきました。もちろんいつもどおりのカミカミな感じで。。。w)

IMG_2797.jpg
(ジローはファッションショーのモデルも!!)

IMG_2808.jpg
(身衣ショーの様子。)

IMG_2812.jpg
(懇親会もありました!)

IMG_2822.jpg
(販売なんてしたことないので二回早朝から買い足しに走ることに。これは二回目の買い足し後のワンダフル植木市です。)

IMG_2823.jpg
(集合写真を横から。。。)

IMG_2831.jpg
(elementの猪原さんの作品と苔玉)

IMG_2829.jpg
(同じくリトル侍も。)

IMG_2833.jpg
(ボクらが剪定した枝をつかって会場内に活けてもらったのですが、こんなふうに素敵にピアスに使ってくださってました!!)

IMG_2835.jpg
(撤収風景。)

IMG_2825.jpg
(グランフロントです。)

IMG_2837.jpg
(そして売れ残ってボクのところにくる運命やった植物たち!!!!)

来年のことはどうかなんて今はわかりませんが
都会のど真ん中でこういう長く続いてものに
偶然に関わらせてもらって
たくさんの友人に遊びにきてもらって
大変なこともいっぱいあったし
正直やる前はどうなるんやろと多少不安もあったけど
ほんとにいい出会いと経験をさせていただきました。
たくさんの方々のご協力のおかげやと思っております。

明日からはいつも通りの
庭をつくる仕事に。
ちょっとまた忙しそうなんですが
しっかりと頑張りたいと!!

8日のニワプラスのイベントですが
まだまだ参加お待ちしておりますので。
詳しくは



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿