2012/09/22

921 8時間耐久トークショーなどなど


昨日は前の日のブログで書いていた通り
昼間は藏家さんの「受け継ぐ住まい。」の庭の仕上げ。
見学会の前の日になんとか間に合いました(汗)
おかげさまで楽しくしごとをさせてもらいました!
詳しくはまたブログで!

それから難波に移動して
ちょっと遅刻でしたが
n-treeの長崎さんを囲む庭師メンバーの呑み会へ。
IMG_0993.JPG
(ジローと知之の間の人が長崎さん。ブレましたね。。。)

あまり時間がなくてボクだけ早めに退席したのですが
長崎さんの話はあいかわらず刺激的でおもしろかったです。
約二年くらい会ってなかったけど
前に東京で仕事を手伝わせてもらってから
ほんといろいろあったなぁ。。。
じぶんがじぶんなりに前を向いて
庭をつくれてる状況はつくれてることはいいかなと思っております。
またゆっくり今度は会いに行かせていただきます。

今度はスタンダードブックストアに移動して
22時からはじまる
「8時間トークショー」に。
なんとかスタートから参加することができました!!
今回のテーマは「Re」です。

IMG_0990.JPG

IMG_0994.JPG
(総合司会のgrafの服部滋樹さんとスタンダードブックストアの中川さん)

IMG_0995.JPG
(最初のゲストは東京R不動産でおなじみの馬場さん)

IMG_0996.JPG
(そして大竹伸朗のTシャツで登場の建築家の谷尻誠さん)

IMG_0997.JPG
(中川さんの手作りのベーコン、激うまでした。)

IMG_0998.JPG
(コミュニティデザイナーの山崎亮さんはスカイプで登場!)

IMG_0999.JPG
(パンディーズ特製バンズのホットドック、これまた激ヤバ!)

IMG_1001.JPG
(こんぶ土居さんの土居さん)

IMG_1002.JPG
(シアタープロダクツの金森さん)

IMG_1003.JPG
(雑誌インセクツ編集長の松村さん)

IMG_1004.JPG
(建築家の家成さん)

IMG_1005.JPG
(最後は残ってるゲストが全員で!)

朝6時過ぎに無事終了しました。
途中かなりウトウトもしましたが
最後まで楽しませていただきました!

印象に残ったのは
やっぱり谷尻さんという人のおもしろさで
谷尻さんのプレゼンをみれただけでも参加する価値あったと思います。

それと
途中馬場さんが提示した
日本のどこにでもある郊外の写真と
もう一枚の環境を考えたオーストリアの田舎町の写真。

答えなんてすぐにはわかりませんが
またいろいろと考える種そしてヒントをいただきました。

今回の8時間、前の10時間の時も参加したけど
もちろん話す人もそしてそれなりに聞いてる人も長時間で大変なのだが
本当に盛りだくさんでおもしろい企画だと。
こういう時間、場に立ち会えてることがうれしいなです!


すべては
庭をつくるために。


IMG_1006.JPG
(終了後、外にでるとこんな明るい空が。)



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿