2012/09/18

916 917

「916」 
前の日寝たのが三時過ぎで
早朝からしっかり子供が起こしてくれました(汗)
この日は高校の同級生家族と
公園で遊んで弁当を。
IMG_0950.JPG
あいかわらずの息子です。。。
パンツまで脱ぎはじめて怒られてはいたので
よじれております(汗)

夕方から一度行ってみたかった
DESIGNEASTへ

IMG_0952.JPG

この日のゲストは
いつもPodcastで愛聴してる
文科系トークラジオLife
メインパーソナリティで社会学者の鈴木謙介さん
そして
もうひとり興味があったのは
列島改造論2.0を書かれている
建築家の藤村龍至さん
IMG_0959.JPG


このふたりは偶然76年生まれで
ボクと同じ歳。
こことむこうの差を
肌で感じつつ
楽しませていただきました。
むこうに行くことがボクの目標ではないけれど
しっかり頑張らねば。。。

IMG_0960.JPG
(立ち見の人もたくさんいてすごい熱気でした。)

「917」
この日は姫路の住宅展示場に
苔玉のワークショップに。

なんとか5:30に起きて出発。
この日は台風が近づいていて
(姫路で台風といえば昨年を思い出すのですが。。。)
外のテントやし
これやったらあんまり人が来ないかなぁって
準備しながら思ってたのですが
IMG_0964.JPG

スタートと同時に待ってもらわないといけないくらいに老若男女の人が。
苔玉パワーおそるべしですw
DSCN0808.JPG

DSCN0801.JPG

DSCN0818.JPG

DSCN0819.JPG

DSCN0832.JPG
(わざわざ来てくださった大仲さんと記念撮影。)

ほんと結構な嵐のなか45組の人が来てくださったらしく
こんなにたくさんの人が緑に興味をもってくださっているというのは
すごくうれしいことやなぁって。
そしてみなさんがボクらの段取りの悪さに機嫌を悪くされずに
最初は奥さんに連れられて面倒くさそうやったお父さんまでも
最後は笑って「楽しかったわー」「ありがとー」「大事にするわー」と
帰っていかれたのが本当によかった!!

こういうワークショップでいろんな方と
ふれあえることは本当に貴重な経験やなと思っております。

帰りはしっかり定番の宝塚の渋滞にまきこまれました。。。
なかなかのものすごい四日間でした(汗)




大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿