2012/09/15

914

 昨日は盛りだくさんな一日でした。

まずはジローと一緒に
藏家の居藏さんの和泉市の現場に。
この日は洗い出しを。
昼過ぎくらいから
遠くからゴロゴロとあやしい雷の音が。。。
これはやばそうやと
なんとか仕上げて養生まで終わったとたんに
ものすごいゲリラ豪雨が。
ギリギリセーフでした(汗)

ボクらはずぶ濡れでかなりアウトな状態になりましたが。。。
IMG_0918.JPG
(左官屋ジローです。)

三時くらいにジローと別れて
和泉市から奈良の菖蒲池にダッシュで移動。
今回で二度目の打ち合わせ。
二回目の打ち合わせはどれくらい一回目の内容を
咀嚼できてるのかなども含めすごく重要やと。
おかげさまで庭をリフォームの仕事をさせていただけることに。
工事は来年からに。
ほんまにありがたいことに来年の仕事も徐々に決まってきております。

そしていまもPLANや工事をお待ちしていただいてるお客様
本当に申し訳ないです。
兄弟で丁寧にこだわってひとつづつ
進めておりますので。

それから
八尾に戻って大慌てで着替えて
「D&Department大阪店10周年パーティ」に
IMG_0920.JPG

昨年の9周年も参加させていただいてのですが
あれから一年
来ている人も店で働いてる人とも知り合いがたくさん増えました。
こんなふうな形で店というものを通してお付き合いさせてもらえてるのが
すごくありがたいことやなと思っております。
そしてじぶんもなにか関わっていけたらなと考えております。

IMG_0921.JPG
(スタンダードブックストアの中川さんと店長の野口さん)

IMG_0922.JPG
(ナガオカケンメイさんと野口さんの後ろ姿)

この日は偶然同じ時間に
「ONOE FURNITURE」の店舗リニューアルにともなう
レセプションパーティもあったので
ちょっと抜けてそちらにも顔を。

IMG_0923.JPG
(ぞろぞろ移動中。)

IMG_0924.JPG

IMG_0933.JPG
(お金持ちの食卓より)

IMG_0925.JPG

IMG_0926.JPG

IMG_0927.JPG

IMG_0928.JPG

ちょっと写真がぼけてますが
店に置いてある観葉植物は
エムズガーデンスタイルの津山さんが!
尾上さんからボクに観葉の相談をいただいてたのですが
大きな規模やし専門ではないので津山さんを紹介させてもらいました。
置いてあるのをみてさすが津山さんナイスセンスやなと改めて思いました!
こういう人と人をつなぐということもこれからやっていきたいことの
ひとつです。
もちろんボクの儲けには一切なりませんが
業界が潤ったり、質のいい緑がふえるのは
うれしいことです。

ちなみに観葉植物も購入できます。
是非興味ある人は家具と一緒に観葉植物も!!!

そしてまたDに。
IMG_0936.JPG
知れば知るほど
素敵な店やなと思います。

そのあと
何人かで三次会に!
IMG_0937.JPG

IMG_0938.JPG
(オーガニックコーラらしいです。)

IMG_0939.JPG

いやー詰め詰めでしたが
すごく楽しい一日でした!!

最近はいろんなことがありすぎて
すべてをブログにかけてません。

少し前まではいつもなんかブログにかけることないかと
いつも探してるような毎日でした。

最初は1日に10人もみてもらえてなかったこのブログ。
FacebookとかTwitterとかいろいろ発信はしてますが
ボクはこのブログを書くことをとても大切に思ってるし
これからもできるだけ書いていこうと。

でもブログをしてる人ならわかると思いますが
結構労力いるんですよね(汗)
愚痴は置いておいて
これからも楽しみながら続けていきます!!

ご贔屓にです。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿