2012/04/28

D&DEPARTMENT大阪会 ゲストスピーカー編

この前のブログでも伝えましたが
昨日のD&DEPARTMENT大阪会は
ボクら辰己兄弟がゲストスピーカーとなって
テーマである「グリーン」ついて語り合い会に。

なにもなかったら話ができないので
「辰己兄弟がつくる庭とは? そしてグリーンとは?」
というパワーポイント的な資料をつくっていきました。

その内容は
前半は
ボクらがこの仕事をやる上で
「たいせつにしていること」
後半は
過去の物件をみていただきながら
ボクらがどうそこに関わっていったのかというもの。

今回はもちろん同業者もいないし、建築の関係の方もいないと
ということを頭にいれながら
とくに前半部分を今回時間をかけてつくったのですが
つくりながら
じぶんがここ数年間で経験したことや
全国のいろんな庭師と会えたこと。
毎月Gardening研究会で話を聞かせていただけてる武部さん。
そして前のニワプラスでも話していただいた荻野さん
この大先輩のお二人から受けた影響がかなり大きいなって。
それと行き帰りの車中や仕事中にしてるなにげないジローとの会話から
深めたり見つけたものをたくさんあるなって。

時間配分とかはまったくできませんでしたが
参加してくださった方々もやさしく
質問とかも楽しく話できたので
なんとか二時間をこなすことができました。

緊張したし、依頼が来たときはどないしよかなって思ったけど
すっごくいい経験をふたりでさせていただきました。

そしてあらためてやっぱり「庭」っておもろいなって!!

ボクらの話でよかったら機会があれば
呼んでくださったらどこでも行かせていただきますので!!
(もちろんハードルは低めで。。。)

少しでも庭に興味をもってくださる方が増えたらっていつも考えております。
もしボクにできることがあるのであれば喜んでさせていただきます。

IMG_0907.JPG
(こんな感じをボクらを囲んでって感じで)

IMG_0906.JPG

IMG_0905.JPG
(ジローいつになく真剣な顔。。。)

IMG_0904.JPG
(益田さんがニワプラスTシャツ購入してくださいました!!)




大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿