2012/04/03

「ニワプラス ポータルサイトのこと。」

4月1日に待望の
ニワプラスのポータルサイトがオープンすることができました。


これは前からずっとしてみたかったことのひとつ。

どちらかというと
技術のあるいわゆる職人的な人は伝えることをおろそかにしてしまう傾向にあり
ブローカーのようにお客様と職人の間にはいってコーディネートするひとは
どうしてもお金のことを中心に考えてしまう傾向がある。

このことはものづくり業界における問題のひとつなのかもしれない。
庭や外構業界では問題やと思います。

また
家を建てたので庭、外構をつくりたい。
庭をリフォームしたい。
庭木が伸びてきたので手入れをお願いしたい。
ちょっとお隣さんの花壇とは違ったオシャレなものにしたい。
すてきな観葉植物が欲しい。

そんな時にどこに頼んだらよいのかわからないって
話もよく耳にします。

いっぱい業者が登録してあるようなサイトはよくみかけるけど
あまり活用できそうにない。

だったらそういう時に
情熱もセンスもある人にたどり着けるようなサイトをつくりたい!


ボクはやっぱり庭をつくってよかったという
成功体験をどんどんつくっていきたい。
それを伝えていきたい。

その体験をあちこちで話してもらって
もう一度、庭がある緑がある生活の素敵さを
たくさんの人に気づかせたい。
そして取り戻させたい。

そんなループをボクはイメージしております。

このサイトはボクの夢の第一歩なのかもしれません。

ニワプラスメンバーみんな一致団結して
あちこちでかなり素敵な成功例をつくっていきますので!!

ブックマークよろしくお願い致します。

あと早速、同業者の数名から
サイトに入りたいというメールをいただきましたが
まずはボクらが定期的にするであろう
ニワプラスのイベントに参加してもらって
お話して仲良くなりましょうってのが
とりあえずの条件となりますので。

顔の知らない人と一緒に
夢に向かうことはできませんので。

申し訳ないですが、そこんとこはご了承ください。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)  
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿