2012/04/25

近況&告知 4月の第3週編


なんとなくそれなりに
バタバタしてて
先週からまったくブログが書けてませんでした(汗)

FBやTwitterにはいろいろupしてるのですが
それを今回はちょっとまとめて!

18日火曜日の夜は
トモユキくんとヤマダくん
ちょっとニワプラスな会議!
というなの飲み会。。。

IMG_0866.JPG

20日金曜日の夜は
いつも参加させていただいている
CEMENTさんのLOBBYに。
いつもいろんな方との出会いがあり
いろんな話させていただいております!!
(写真撮り忘れ。。。)

そして21日土曜日は
家族で木村工務店さんのまちのえんがわでの
「折り紙ワークショップ」に家族で参加させていただきました!
ちょっと難しかったみたいやけど
うちの息子の落ち着きのなさには参りました。。。(汗)
IMG_0872.JPG

IMG_0873.JPG
(家谷さんと折り紙)

IMG_0876.JPG
(完成!! カブトと鯉のぼり ちなみに息子はなんにもつくっておりません。。。)

IMG_0875.JPG
(木村さんとこにある絵本作家である旅象谷口くんのお兄さんの絵とよくわからんポージングをする息子)

その模様は
まちのえんがわのブログ
木村さんのブログにも(うちの息子のM字開脚もこちらで。。。)

こんなふうに家族で参加できるイベントやワークショップって
普段なかなか遊ぶ時間がつくれてないボクには
すごくうれしいことです。

22日の日曜日は
今週はしっかり休んで
家族で高校の同級生の家に。
楽しい休日でした!
IMG_0884-001.jpg
(たくさんのおもちゃとお友達と遊べてご満悦の息子(左))

家族で遊んでばっかりな感じになっちゃいましたが
しっかり現場もやってましたよ!!
またその様子も今度。

先週一週間はこんな感じ。
なんか最近「出会い力」が上がってきてる感じがします。
そんな「力」があるのやったらの話ですが。
いろんな方と会ったり仕事を依頼をいただいたりと
本当にありがたいことです。

そのなかで一番びっくりな企画が
今週は27日の金曜日の夜に。
いつも参加させてもらってる
D&DEPARTMENTの大阪会なんですが
今回は店長の野口さんの企画で
題をあげたテーマに即したゲストスピーカーを
大阪で活動している人にスポットを当てて招いて
10人くらいの輪の中でちゃんと話をしていく場をつくっていこうと
いう感じのもの。

一回目のテーマが「グリーン」で
なんと辰己兄弟がゲストスピーカーということになりました!

正直びびってますが
少しでも庭の魅力やおもしろさを楽しく伝えれる二時間になったらと。

もちろんまたここで報告させていただきます。
うれしいことに先週末で定員満了となったみたいです。

さて これから どんなふうにするのか
考えまーす!!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿