2011/07/15

前夜祭。

 明日明後日と地元のお祭りです。
今日は実家と仕事場の手入れと掃除を。
いつも祭りの前と正月の前にキレイにします。
子どものときから
祭りがきたら夏本番で
一年の半分が過ぎたってイメージ。
じぶんの体内時計のおおきな目盛の大切な行事です!

手入れをしてて思ったのですが
最近、雑誌やテレビなどで
台付きのオリーブが人気があるみたいです。
(盆栽みたいな歴史を感じるようなもの)
たしかに迫力があってカッコイイのですが
畑に植わってる台付きのモチ(台モチ)をみてて
これもかっこええやんって!
イタリアのオリーブの物語を買うって
行為はかなりオシャレなのは間違いないのですが
日本のモチノキの物語を買うってのも
なかなかええんちゃうかなって。

いつでも販売中でございます(笑)!!

閑話休題
これから夜は地元の仲間と前夜祭。
そして月曜日は片づけと落策(ラクサク 打ち上げかな)です。
ボクが祭りの団長をさせてもらったのは
もう11年前・・・。
そう考えると月日が経つのははやいなぁなんて
ちょっとおセンチな気分になりますね。。。

最後はひまわりと土塀で!!

暑いやろうけど、祭りしっかりと楽しんできます。




大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

よかったらLikeボタン押してください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿