2011/04/06

守口の庭について。



ちょっと前後が逆になってしまいましたが
先月に竣工した「守口の庭」のことを。

この庭を設計する際にクライアントから与えられた
テーマはずばり「エコ」

ちょうどここを設計する前に
「エコ」ということについて考えてて
このブログにも書いたこともあります。

つまり「エコ」や「環境」ということを
喚起できるものをつくれたらなと思って進めていきました。

・版築土塀は現場の土を(つまり残土を使用)

・材料はできる限り関西のものを使い、産地まで直接買いにいけるものか
しっかりどこが産地かわかるものを(地産地消)

・雨がふったら水がたまる場所を。 

・やわらかな樹形の雑木を中心にした植栽。

・ツル性植物をつかった壁面緑化(フェンス緑化かな!?)

・すべて自分達の手作りにこだわって作ることを楽しみながら。

自分が考える「エコ」な庭をつくらせていただきました!


また葉っぱが出てきたときに写真を撮ってアップしたいと思います。

WORKS 守口の庭→


庭人の輪そしてこのプロジェクトに
賛同していただける方は
greenspace91@gmail.com(辰己耕造)
までメールください。
より詳しい情報をメールいたしますので。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿