2011/04/08

土塀05

 本日は朝からしとしとと雨です。

雨ならガレージで出来ることを

と、いう事で


昨日とった竹を割ってました。

そして


栗の木にチョウナをかけました。

少し前にチョウナをかけた所を

もう少し自分達好みになるようにかけなおしているところです。

本日はココまで



そして


ブログを見てくれた親戚の植木屋の倖ちゃん兄ちゃんから

電話があり

今から20年くらい前に僕らの地元に

鋏を売りに来たり、修理をしにきたりしていたそうです。

もう

その方は亡くなられたようです。

地元の金物屋のおっちゃんにも話を聞くと

おんなじ事を言ってました。

倖ちゃん兄ちゃんは何本か持っているそうで

今度、見せてもらいます。

ちょっと前までは今の僕たちの感覚と違って

もっと鋏が身近な存在だったんですね。




西日本緊急支援連絡会
「庭人の輪」に参加よろしくです。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿