2011/04/23

ちょうど一年前の。

 昨年のスケジュールをみてて思い出したのですが
ちょうど一年前の今日、4月23日は
じぶんにとって運命が変わったといっても
大袈裟じゃない日である。

その日は
仕事を休んで
カズシとトモユキとジローの四人で
四君子苑の庭の特別公開に行ってて(詳しくは
その後に親子丼食べて、はしごしてラーメンも食べて・・・。
醍醐寺三方院を見学して
帰りのマクドでコーヒー飲みながら
あーだこーだとしゃべってました。

そのとき
庭の雑誌の豊藏さんからはじめてのメールが。
それが9月号の「ニューウェーブ」の掲載につながっていくのですが
それがすべてのはじまりでした。

本当にそれからは信じられないくらいの
スピードで
たくさん人と会って、刺激的な話をして、
知らないことを教えてもらって
あつかましくもお世話になって
の日々が続いてます。

土塀の講習会
京都造形の講座
そして何度も東京に行って講演会や懇親会
月に一度の武部さんのガーデニング研究会
ニワプラスでじぶんたちが勉強会を企画したり
また今回の庭人の輪にも参加させてもらってます。

ずっと本やブログでこっそりみていた
あこがれの庭師さんにも
この一年で
お会いすることができましたし
なんと仲良くもしてもらってます。

なんていったらええんか難しいけど

じぶんがやってることをちゃんとした誰かに認めてもらうことってすごく
大きなことやなと思ったし

人ってなんかちょっとしたきっかけで
すっごく変わることができるんやなって

一瞬振り返ってみましたが
じぶんでは信じられないことって
生きてたらあるんやって

じぶんらはやりたいことをしつこくあきらめなかった。
もちろんこれからもですが。。。
だからなにか今、頑張ってる人は
あきらめないことが大切なんちゃうかなって思います。

庭がすべてをつなげてくれました。

と、いっても
まったく今の状況に満足してませんし
まだまだパワーもやる気もいっぱいです!

これからもいろんなことがあるかと思うけど
とにかくまっすぐに庭をつくっていきます。

来年の今頃もすごいことあったって
話できたらえーなー。
やっぱり人は欲張りです。

ちょうど一年前の話でした。。。








大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿