2014/11/06

「八尾市文化新人賞」

11/3(月)に
八尾市から文化新人賞を
「辰己兄弟」でいただき
市長から表彰していただきました。
http://www.city.yao.osaka.jp/sp/0000020039.html
 
生まれて38年、縁あってずっと八尾に住んでるのですが
まさかその八尾から表彰していただけるとは思いませんでした。
突然連絡があったときは、ただただびっくり。
八尾そして大阪からずっと出たかったボク。
ずっとこの仕事を継ぎたくなかったボク。
継いでからもまったく好きになれなかった日々。
そんなボクが八尾からこの仕事でこんな大きな賞をいただけるなんて。
ほんと不思議やなぁってのが正直な今の気持ち。

ちなみに文化賞は前からあったらしいのですが
文化新人賞は昨年からはじまって
毎年二人(組)が選ばれるらしい。
昨年はギターリストの方と舞踏家の方が。


DSC_0667.JPG
(田中誠太市長から表彰状を )

DSC_0708.JPG

DSC_0712.JPG
(市長と記念撮影も)

DSC_0727.JPG
(一緒に文化新人賞をもらったイラストレーターの徳さんと)

庭づくりもそうですが
ニワプラスや講演やワークショップや
いろんなイベントに関わらせてもらってることなど
庭づくり以外の動きも
評価していただいたと聞いているし
八尾市のボクらの住んでる東側の地域産業が
造園だということも大きいと思う。

こんな風に評価していていただけるのはすごくうれしいことだし
なにより文化と名のつく賞 に庭をつくってるものが選ばれたのがうれしいです。
文化新人賞に恥じないようにこれからも日々精進していきたいな と思っております。

ただボクらの仕事の目標は
賞をもらうことではないので
これはこれとしてありがたく受け止めながら
しっかりとこれからも
いいなぁって言ってもらえるような庭をひとつひとつ丁寧につくっていきたいです。
 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿