2014/11/14

「ギリギリでツメツメな日々。」

またちょっとだけブログの間隔があいてしましました。
最近ほとんど、まとめブログになってしまってることを反省しつつ
充実した日々をおかげさまで過ごさせていただいてることに感謝です。

ってことでここ一週間くらいのまとめです(汗)

IMG_8486.JPG
ありがたいことにGREENSPACEのHP
15万人を突破しました。
が、気づくのかなり遅れました(汗)

IMG_8467.JPG
(雨のなか、カッパきて仕事もしました。。。)

IMG_8499.JPG
(D&DEPARTMENT京都会にも参加させていただきました♪
ナガオカケンメイさんと少しですがお話もさせていただく機会も)

Facebookのほうにも書いたのですが
小学校からの同級生の自宅の近所の家。
よくあるけど、古いカイヅカイブキの生垣が大きくなって道路に大きくはみ出していた。
近隣から少し小さくしてとの話があり
そこで今までずっと管理されていた植木屋さんに依頼したらばっさりブツ切りに。。。
あまりにひどい姿に落ち込まれたらしく、ボクに相談がありました。
R0036303.JPG
(依頼を受けて見に行ったときの状況。。。)
 
とりあえずブツ切りをできる範囲で綺麗にし
隙間のあいてしまった足元にはたくさんのいろんな種類の中本と低木を。
ひいてしまうのは簡単やけど、予算と思い出を大切にして。
うまく育ってくれたらなぁ。
IMG_8501.JPG

IMG_8502.JPG

IMG_8505.JPG
別に道にはみ出していても車は通れるし
街並みとしてはそちらのほうが綺麗な生垣を
切らなければいけないのかという社会の問題。
別に同業者の悪口を言って仕事をもらおうなんてまったくおもわないけど
いったいどうするつもりだったのかというモラルの問題。
いろいろありますが、春が楽しみ!

話は変わって
それぞれが忙しいニワプラスメンバーですが
夜に集まって次の縁活Xニワプラスのミーティングを!!
次は11/28(金)
イイニワの日なんでスペシャルバージョンですよ~♪
タイトルは
「クリスマスオーナメント作りと庭師による慶沢園の紹介」
という半ば強引な二本立てでw
当日はニワプラスなクリスマスツリーをつくる予定ですのでお楽しみに!!

10734219_737010256386586_7434853790394712421_n.JPG

IMG_8494.JPG
(クリスマスオーナメント!!ニワプラス女子さすがです♪)

​申し込みはこちらから
http://en-katsu.info/2014/10/クリスマスオーナメント作りと庭師による慶沢園/


八尾市役所に先日いただいた文化新人賞のパネル展示をしていただいてたので
記念に見に行って参りましたw
たぶん今日までだったと思います。。。
IMG_8509.JPG
詳しくは
http://green-space.jugem.jp/?eid=1048

そして明日は
いろいろ関わらせてもらっていた
SALTVALLEYのオープニングセレモニーで
ボクらも苔玉のワークショップをさせていただきます。
お時間ある人は遊びにきてください! お子様も大歓迎です♪
芦原橋で待ってます。
http://www.saltvalley.jp/event/

いろいろ書かせていただきましたが
ボクはその間に関西のあちこちで5件の打ち合わせがあって
ジローと中山くんも全力でお手入れを。

並べてるどんな一週間やねんって感じですね。。。
そしてボクはギリギリとかツメツメが好きなんでしょうね(汗)
 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿