2014/10/09

「スタンダードブックストアでトークイベントを!」

ブログでも告知させてもらってますが
10/19(日)12:00から催される
スタンダードブックストア心斎橋でのトークイベントに
「まずは庭をつくってみた~土居さんの庭 土居成吉(こんぶ土居)X武部正俊+ニワプラス」
ニワプラスとして関わらせてもらってます。

02f4fb36.jpg
撮影=佐藤振一 c建築資料研究社 季刊『庭』217号)

ご存知だとは思いますが
スタンダードブックストアといえば心斎橋、天王寺、茶屋町にあって
「ベストセラーは置いてません」というコピーが有名ですが
ここのすごいのは自由に買ってない本をカフェスペースに持ち込んで
お茶を飲みながら読めるというところ。
そして心斎橋のカフェスペースでは
関西ではあまりない著名人や作家さんやデザイナーやサブカルな人などの
トークイベントをたくさんされていて
普段なかなかお話が聞けない方の話を
ボクはたくさん聞かせていただき刺激をいただいております。
ナガオカケンメイさんやgrafの服部さんや内田樹さんや
西村佳哲さんや山崎亮さんや谷尻誠さんなどなど
ほんとたくさんの方の話やその人のもっている空気感に
生でふれるさせてもらいました。
ありがたいことに代表の中川さんにも
かわいがっていただき何度が一緒に飲みに行かせてもらったことも。

そういうエッジな効いた場所で
じぶんがというのももちろんあるのですが
「庭」や「緑」を職業と している人が
たくさんの人におもしろいと話を聞いてもらえるような
イベントがあったらうれしいなってずっと思ってました。
そしてついに10/19(日)に実現できそうです!
これはボクら庭の業界では
ものすごくエポックメイキングなことだと思ってます。
ニワプラスも第二部とそして
カフェ空間を緑でいっぱいにしたいと!
もちろんいい意味での
プレッシャーもあり緊張もありますが
是非、アクセスもし易い場所なので
今まであんまり庭 とかに興味のなかった人も
こんぶ土居さんや武部さんに興味のある人も
日曜日のお昼なのでご家族や友達と一緒に
気軽に参加していただけるとうれしいです。
きっと楽しい時間になると思います。

緑や庭に興味をもったりまた少し考えたり知ることで
さらに生活が豊かになるのではないでしょうか。
たくさんの方に来ていただきたいなぁって。

申し込みはここからです!
http://www.standardbookstore.com/archives/66160161.html
 


タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿