2014/10/07

「ソルトバレー、スタンダードブックストア、孤篷庵」

告知させてもらってたように
4日(土)は
まちデコールのイベントのひとつである
ボクらも協力させてもらっている
「SALT VALLEY PROJECT」で
苔玉のワークショップをさせていただきましたー!
IMG_8053.JPG

1653346_867157926637382_5953762451201353771_n.jpg

10488097_755275744547728_3019466782794071314_n.jpg
たくさんの人に参加していただき感謝です!

ちなみにその夜は奈良テレビで
ボクがちょっとだけ写ってたらしいですよw
IMG_8063.JPG


翌日の日曜日は
早起きして
秋篠の森の「森のマーケット」に。
IMG_8067.JPG

IMG_8066.JPG
はじめて行きましたがものすごい熱気でした^^;

それからスタンダードブックストア心斎橋での
こんぶ土居さんの本
「土居家のレシピと昆布の話」の
刊行トークイベントに。

IMG_8072.JPG
ボクは料理はできないのですが
出汁に対する考え方のそして飲み比べとか
すごく勉強になりました!
そして市販のものとこんなに味が違うんやってことも。
参加者みんなにふるまわれた
土居さんとこの昆布でつくった味噌汁とおにぎりが
また絶品でした。

IMG_8082.JPG
同じく土居さんに協力いただき
ボクらニワプラスも関わらせていただく
19日のイベントの告知もお店に!!
(詳細はこのブログの最後に。)

その後D&DEPARTMENTに移動して
フライターグの財布とバードウォッチング用の長靴をゲット!
IMG_8077.JPG
7日の今日は
なんとか時間をつくって
(いろんな方すみません。。。)
特別公開中の大徳寺孤篷庵に。
ここは普段はまったく公開されてなく
3年ほど前に見ることができて
その時にこの空間にすごく感動して
今、特別公開してるということを知り
なんとしてでもってことで。
IMG_8083.JPG
写真は取れないのでこれだけ
明後日までですよ!
小堀遠州のセンスやばいですw
ちなみに孤篷庵はボクの好きな庭のかなりの上位です。
http://www.digistyle-kyoto.com/event/cat333/post_22222531006.html


ブログにも書きましたが告知です!

10/19(日)12:00から催される

スタンダードブックストア心斎橋でのトークイベント
「まずは庭をつくってみた~土居さんの庭 土居成吉(こんぶ土居)X武部正俊+ニワプラス」

ニワプラスでその日までに徐々に
スタンダードブックストア心斎橋のカフェ空間を緑いっぱいの空間にしたいと!!

緑にすこーし興味あるなぁって人や
今までニワプラスのイベントはプロばっかりが集まるのではって感じで参加しにくかった人。
今回はアクセスもすごくいい場所ですし、是非気軽にたくさんの人に参加して欲しいなぁって。

日曜日の昼間に緑を感じてボクらとちょっと一緒に考えてみませんか?
http://www.standardbookstore.com/archives/66160161.html

タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿