2014/10/22

「すごい一週間~まずは庭をつくってみた@スタンダードブックストア」

「すごい一週間」のトリは
なんども告知させていただいたおりました
19日、スタンダードブックストア心斎橋での
「まずは庭をつくってみた 土居さんの庭
というトークイベントで
ニワプラスとして会場の緑の装飾に関わらせていただき
トークにも参加させていただきました。

DSC_0749.JPG
イベントスタート2時間前に集まってボクらが普段庭でつかってる樹木で
会場を緑いっぱいに。
樹木はいつもお世話になってる古川庭樹園さんに全面的に協力していただきました!

DSC_0805.JPG

DSC_0809.JPG
グリーンのシャンデリアにユーカリのガーランドはニワプラス女子チームが!
今回は唐津さんと伊藤さんで夜なべしてつくっていただいたとのこと。
こういうボクら男じゃとても想像もできないしつくれない素敵なものを
提案できるのがニワプラスの強みだと思います!!

niwaplus_standardbookstore_event_10.JPG

DSC_0634.JPG
登場を待つ今回の主役のこんぶ土居の土居さんと武部さん

DSC_0826.JPG
DSC_0637.JPG
いままで何度もひとりの客として参加してた
スタンダードブックストアのイベントに
じぶんがしゃべる側として前に座るというのは
どこか夢というか目標みたいなものだったと思います。
そして今回こういう機会を与えていただいたので
なんとかたくさんの人に足を運んでいただいきたいと思ったし
こういう場所でイベントをさせてもらえることが
これからの庭とか園芸とかの業界にとって
とても大切な一歩になるのではと
勝手にかなりの使命感を持ってイベントまでじぶんなりに動いてきました。
だからこの景色をみたときは
あまりこういうことはないのでが
ちょっと胸が熱くなりました!!

DSC_0867.JPG
イベントの内容は詳しくは書きませんが(うまく書けないが正しいのかも。。。)
武部さんの話、土居さんの話、中川さんの質問
すっごいおもしろかったです!

DSC_0882.JPG
東京から雑誌庭の編集長の澤田さんと写真家の佐藤振一さんも!

niwaplus_standardbookstore_event_39.JPG

niwaplus_standardbookstore_event_67.JPGDSC_0913.JPG
後半、ついにボクらも舞台に。
緊張してうまくしゃべれなかったのは
ほんとに反省です。
こういう場所でしっかりじぶんの話ができるように
もっといろんなことを考え、感じ、学びながら
精進しないとなと。。。

DSC_0937.JPG
あっという間にイベント終了後
片付けをして
最後にニワプラスで集合写真を!
中川さんそして五百森さんいろいろありがとうございました。

今回もありがたいことに
一般の方(庭業界の人ではないという意味)が
たくさんご参加くださってました。
これを機に少しでも庭に興味をもっていただけたらなぁって。
そしてまたこういうイベントをさせていただけたらなぁって。
繋がっていくことを願っております。

DSC_0939.JPG
(設営、写真撮影に頑張ってくれた中山くんバージョンもw)

写真:唐津さん&中山くん&二朗

ほんとにものすごい一週間でした。
イベントに参加すること、そして企画することも
それもすごく大切なのですが
ボクの仕事は庭をつくること。
これからもひとつひとつを丁寧に積み上げていきたいです。
そして人との出会いを大切にしていきたいです。
 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿