2014/09/30

「infix Xニワプラスとニワプラスな縁活」

先週末の27(土)と28(日)に
告知していましたが
連続でニワプラスのイベントとワークショップがありました!

27日(土)は
17回目のニワプラスである
「infix X ニワプラス ~同世代の僕らが考えること
を堺にある「つぼ市製茶本舗 茶寮」をお借りして
させていただきました。

ものすごーくざっくりいうと
infixさんから石丸さんと大村さんに登壇していただき
ニワプラスの三人(ボク、ジロー、萬葉の知之くん)の
同世代メンバーでお話するというものです。

ことのはじまりは
このつぼ市製茶本舗のリノベーションを
infixさんがされてその担当が大村さんで
庭を知之くんが担当したことがきっかけで
この場所でイベントをさせていただくことになりました。
また石丸さんとボクらも仲良くさせてもらってるということも
ひとつだと思います。
そんな風な縁が重なってこんな風に一緒にイベントができるって
ほんと楽しいことやなぁって。
もちろん大変なこともありますが、、、
今回は知之くんがほとんどを取り仕切ってくれました!

DSC_0355.JPG
(つぼ市製茶本舗さんの外観です。)

DSC_0343.JPG
(知之くんの庭をバックに! 庭があるって改めてええですね。)

DSC_0370.JPG

DSC_0389.JPG
(最初に石丸さんそして大村さんからinfixのお話を。)

DSC_0424.JPG
(次に知之くんがつぼ市の庭づくりの話を!)

DSC_0441.JPG
(ボクもちょこっとだけ。しっかりその日発売スタートのニワプラスTシャツ第三弾の話をw)

DSC_0566.JPG
(つぼ市社長にもお話をしていただきました。)

DSC_0458.JPG
(ちょっと中休みです。つぼ市さんのお茶と茶菓子がまた最高でした!)

DSC_0486.JPG
(後半は登壇メンバーや会場にいらっしゃった方の質問なども交えながらの
この写真のような(!?)お話を)

DSC_0574.JPG
(最後のしっかり間宮さんが締めてくださいました。かっこよ過ぎです!!!)

DSC_0579.JPG
(終了後はニワプラス恒例の集合写真です!)

DSC_0584.JPG

DSC_0589.JPG
ちょっと時間を押してしまって予定より時間がとれなかったのですが
交流会も盛り上がりました。

そしてその後に間宮さん設計の素敵なBARに
連れて行っていただきました。
すべてが下戸のボクは体験したことのないうっとりの空間でした。
(残念ながら写真はないでーす。)

いろいろうまくできないところも多々あったと のですが
この異業種の方との
同世代トーク続けていきたいなぁって!!!
声かけますので皆さまよろしくお願いしますw


翌28日(ニワの日)は阿倍野ハルカスでの縁活でした。
今回の担当はタマンサリの山田ご夫妻の
「お庭屋さんとつくる♪エアプランツオブジェ」でした!

詳しくはタマンサリさんのブログで の方でw

とにかく、お二人の人柄が滲み出てる
おもしろくて素敵なワークショップでした。

IMG_4634.JPG
(会場の設えも会を重ねるごとに素敵に!)

IMG_4666.JPG
(英司さんによるスライドをつかったニワプラスの説明や作品紹介のプレゼンからスタート!)

IMG_4681.JPG
(真紀さんによる「こんなん出来ますよ~」)

IMG_4894.JPG
(ワークショップは二回あったのですが満員御礼でした!)

IMG_4912.JPG
(皆さんかなり真剣です!!)

縁活_140928_集合写真_1.JPG
(もちろんこの日も恒例の集合写真ですw 
すべての縁活の写真は唐津さん撮影です。)

また10月28日(ニワの日)も縁活しますので
どうぞよろしくお願いします。
次は唐津さんによる
「秋の野の草リース作り」ですよ!

こんな感じの盛り沢山な週末でした。
10月はイベントにワークショップにまた
かなり盛盛な感じに!
たまーに何屋さんかわからなくなりますが
いろんなことを楽しみながら
庭づくりにいかしていけたらなと。

また告知させていただきます♪

 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿