2013/03/25

「QEスツールWS」~「開けたり閉めたり」へ

昨日の日曜日は
家族4人でまずは
久宝寺緑地で開催されている
「ハッピーアースデイ大阪2013」に。
IMG_2322.jpg
一番の目的は友人の小仙さんがされている
Quick&EasyStoolワークショップに参加するために。
IMG_2323.jpg
どんなWSかというと
ダンボール関係(詳しくは本人にw)の仕事をされている
小仙さんらしいダンボールを使って
誰でも簡単につくれる簡易スツールのつくり方というものです。

息子と嫁さんが参加しましたが
(ボクには娘の子守という仕事が。。。)

こんな簡単に
普段どこにでもあるダンボールが
大人も座れるスツールなるなんて!
しかもおしゃれ!っていうものでした。

出来上がった
ふたつのスツール
大切にそしてハードに
普段使いさせていただきます。

IMG_2324.jpg

他にもいろんなお店が出店されていて
芝生の上でお昼を食べて
公園で一緒に遊んで
満喫でした!

IMG_2327.jpg
(つくるの大好きな息子はこんなWSにも)

夕方から
同じく友人の上杉さんが
これまた友人の賀來さんの家具町ラボ
「開けたり閉めたり」という個展をされているので
そちらにも家族でお邪魔させてもらってきました。
ちなみに上杉さんはチャック関係の仕事をされている方です。
(詳しくはご本人にw)

IMG_2350.jpg

IMG_2343.jpg
(上杉さんのチャックをつかった作品たち。)

IMG_2331.jpg

こんな作品もあって子供たちは大はしゃぎ(上杉さんにはご迷惑を。。。)
チャックにもほんといろんなかたち大きさがあります。

IMG_2339.jpg

IMG_2340.jpg

チャックをつかったWSもされていて
うちの嫁さんは参加してすごく楽しんでました!

家具町ラボでの
上杉さんの個展は来週までやと思うので
ご興味ある人は是非!

WSのはしごは結構たいへんでしたが
友人ががんばってるのはすごく刺激になります。

簡単に子供でも楽しめて
それでいておしゃれで日常にも使えるってのが
なんとなくボクのWSの基準のひとつで
じぶんも苔玉などのWSの依頼があったらさせてもらってるのですが
お二人のされているWSの質が高いことに
改めて驚きとじぶんにプレッシャーが。。。
何事も勉強ですね。

小仙さん上杉さんホントありがとうございました!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿