2013/03/23

「かどちの家」の庭

 今週も結構ハードは一週間。
「河内長野の庭」を無理言ってちょっとあけさせていただき
二日間で赤土建設さんの「かどちの家」の庭を。
場所は和歌山のふじと台という大きな住宅地の中です。
そして週の後半は池田市で版築土塀の下地を。
版築は来週前半に仕上がる予定なのでまたその時に!

赤土建設の赤土さんとは年齢も感覚も近いし
いつもすごくおしゃれな建物を建ててらっしゃるので
一度一緒に仕事にしたいなと思ってて念願が叶いました。

仕事させてもらって
スペースの取り方とか窓の位置とか
すごく緑と建築との関わらせ方絡ませ方がうまくて
楽しくもあり刺激的でもありました!

R0034399.JPG

R0034408.JPG
(かどちの家の角)

R0034403.JPG

R0034404.JPG

R0034433.JPG
(リビングから中庭を。 見学会用のインテリアもかなり素敵!)

R0034468.JPG
(角部分を家から)

R0034470.JPG
(2F子供部屋からハナミズキを。)

R0034509.JPG

美しいというのはもちろんですが
アンバランスなバランスとか
ノイズのようなものをうまくとりいれていきたいなぁって。

いろいろ細かい植物も仕込んでるので
成長が楽しみです!!


大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿