2013/03/14

「小阪の庭」

 昨年末から入る予定が
遅れてしまって1月から本格的にスタートして
春の足音がかなり聞こえるようになってきた
先週末に無事完成しました。

じっくり時間をかけてボクたちのペースで
つくらせてくださった
施主様には本当に感謝です。


R0034297.JPG

この庭は
大きなアベマキとの出会いから
すべてがはじまりました。

R0034309.JPG

R0034337.JPG

R0034335.JPG

R0034292.JPG

R0034323.JPG

R0034352.JPG

人通りの多い角地にあって
地域の人たちとの関係もすごく大切にされる施主様なので
この場所でなにかコミュニティが生まれたらと想像して
アンティークレンガを埋め込んだ
版築ベンチをつくりました。

そして裏庭にある
亡くなったおじいちゃんの大切にされていた庭と
自然につながっていくように。

アベマキとの出会いといい
すごく自然に、なるようにして
この形になった庭ができたのではと。

樹木もグランドカバーもかなりの
量が入っていますので
これから葉がでてくるのがほんと楽しみです!

ボクらの新しい取り組みとして
お庭の完成見学会もさせていただく予定ですので
また日程が決まったら告知させていただきますね。

これから長い付き合いをさせていただけることがなによりうれしいです!
葉がでた写真も随時upしていきますね。



本日から「河内長野の庭」がスタート。
かなり予定より遅れてしまいました(汗)
あたたかく待ってくださる施主様ばかりで
本当にありがたいです。
ひとつひとつ丁寧にボクららしくつくらせていただきますので。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿