2013/03/19

先週末の出来事。

 数年前と比べても
最近ホントに時間が経つのが
ウソやろってくらいに早くて
大切に使いたいなっていつも思ってるんやけど
なかなか難しいですね(汗)
家族との時間、仕事、そして自分の時間
うまく使えるようになりたいっていうか
ならなくては!

そんな感じで過ごしてる
普通なのか濃密なのかはじぶんではなかなかわかりませんが
先週末の土日の出来事を。

IMG_2250.jpg
まずは寒肥に。
「茨木の家の庭」に。
すごく綺麗にしていただけてるし
植物 元気そのものでした!

IMG_2253.jpg
次は
「尼崎の家の庭」へ。
同じく寒肥。
ここもすごく綺麗やし元気でエエ感じでした。
休憩の時間に施主様の椅子コレクションを見せていただく。
このフィリップ・スタルクの椅子が似合うような
庭をつくりたいな!

それからこの前竣工したばかりの
「小阪の庭」の
既存の庭に寒肥を。

R0034368.jpg
それからそれから
古い友人からの依頼で
お地蔵さんをじぶんの家に移動することになったので
祠をつくってくれないかと
ムチャぶりな話をもらっていて
すごくどうしようかなと思ったのですが
建物とのバランスも考えて
aizaraの山中さんにお願いしました。
無事移動できたとのことやったので
帰りに寄ってきました。
素材は未研磨のステンレス。
湯のみ、線香立て、蝋燭立てはステンレスの黒染めに。
おかげさまでかなりおもしろいええ祠に!!

いろんなムチャぶりお待ちしておりますw

夜はかなり遅刻しましたが
同級生の家に家族でおじゃまして
餃子パーティーに!
IMG_2274.jpg

次の日の日曜日は
写真はないのですが
春から幼稚園の息子のものを中心に
家族で天王寺に買い物に。

夕方から
ニワプラスのポータルサイトの
二期メンバーが集まっての決起集会。
遠くはなんと千葉や愛知から。
あらたに10名の方々がメンバーに。
同じ庭の仕事をしているといっても
ほんとそれぞれに個性がある人達が!
アーボリストに樹木医にお花専門の方に
有名庭師のお弟子さんなどなど。
更新までしばしお待ちをです!!
IMG_2285.jpg
一期のときと同じ部屋を借りてやったのですが
ガラガラだった部屋がなんと椅子を足さないといけないくらいの満員に。

すべては
こんなことしたらおもろいやろなぁ。
こんな状況になったらおもしろいやろなぁ。
から始まったもの。
イベントをしたら50人くらいの人が集まってくれるようになったり。
ポータルサイトもこんなたくさんの方が参加しようと思ってくれたり。
あちこちでニワプラス知ってるでとか(もしかしてGREENSPACEより有名。。。)
ニワプラスってあーだこーだと話していただいたり。
ほんと主宰してるボクら三人も
まったく予想できてないうれしい感じに。

そういう中で
やっぱり規模が大きくなることで
あんまりカタっくるしいことは苦手やけど
いろんな判断をしていかなくてはならないことも。
たぶんボクらのやり方にいろんな賛否もあるかもしれないけど
しっかりと三人で話あっていきたいなと考えてる。
もちろんみんなで話あうことも大切にしながら!

「夢を語る場をつくる」

ニワプラスとは
いったいなんなのかということを
ちょっと進むべき方向がわからなくなって
この言葉にたどり着きました。

これからも
ニワプラスは
どんどんワクワクしてたまらんくらいの
「夢を語る場」をつくっていきたいです!!

こんな二日間でした。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿