2011/09/07

奈良・樸木さんへ

 八尾の北村建築建築研究工房さんが
手掛けられた奈良にあるパン屋さんの
樸木(アラキ)さん
に一度行ってみたかったのだが
偶然、偶然でもないか・・・
そこの庭に関わってるのが
ニワプラスでもこの前の園芸交流会でもお会いした
M`sGardenStyleの津山さん
ってことを知り
それならということで
無理言って時間つくってもらって
案内していただきました!











樸木さんは田んぼの真ん中にあって
すっごくわかりにくい場所にあるのに
お客さんが次々と。
建物も庭もインテリアも
ナチュラルですごいオシャレでかっこよかったです。
オーナーのセンスのよさをすごく感じました。
なによりランチもすごく美味しかったし
居心地が最高にいい空間でした。
帰りにお土産もパンとラスクもゲット。
何回も行きたいって場所がまたできました!

それから津山さんのせっかくということで
知り合いの花屋さんに連れっていただきました。

まずは
花屋南剛さん


次に
風草木さん



恥ずかしながら知らない植物だらけで。。。
しかし花屋さんはボクらとちがって
店も人もオシャレやなぁって。
見習わなくてはと(汗)

知ってるようで知らない
あまり接点のない世界だったので
すごく新鮮で勉強になりました!

最後は津山さんのお店に


道中でもいろいろ話してたんですが
またお店のなかでもゆっくり話させていただきました。
津山さんは植物にも庭にもすごく詳しく愛情も情熱もある方で
いろいろなお互いの考えや情報の交換などを
(ほとんど教えてもらってばかりでしたが・・・)
してたらあっという間に時間が。。。
ほんま楽しい一日でした!
今後いいコラボが出来たらなぁなんて思っております。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿