2011/02/09

「甲賀の庭」

 滋賀県の甲賀で
先週末にほぼ同時の二つの
タイプの異なる庭が完成しました。

弟がぎっくり腰になったり
ボクもちょっと風邪で体調がすぐれない時など
多少のハプニングはあったものの
気持ちを込めて楽しく仕事をさせていただきました!

まずは
「甲賀の庭」から
ここは甲賀にある会社のリノベーション物件で
建築家からの依頼をいただき
昨年の夏くらいから
何度も打ち合わせをして
プランを練り上げて行きました。

「室内で仕事や商談をしながらも
いつもどこかで緑を感じることができる
というコンセプトで!」

<道路側から>




<デッキから>

<会社入口から>





<夜の景>



植物だけでどこまで表現ができるのか。
一本一本
考えて想像して挑戦して
選んだ植物達です。

図面や打ち合わせしながら
イメージしていた
空気感を表現できたかと。

春が来て葉っぱが出てくるのがかなり楽しみ!!
その時にまた紹介させていただきますね。
室内から外をみた景色もかなりおもしろいものになってます。
それもまた紹介させていただきます!


建築設計:
市井洋右建築研究所 



GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿