2011/02/21

ガーデニング研究会 2月

 現場で集中した日々が続いており
なかなかブログの更新ができずさぼりがちに・・・。
(まずは言い訳から。。。)

昨日は月に一度の楽しみである
武部正俊さんの研究会に。

今回も盛りだくさんな内容。
参加者も25人近くいらっしゃって
会場もいっぱいでした。

いつもかなり参考にさせていただいている
武部さんや荻野さんの
最近読んて興味深かった本の紹介や
(今回もさっそく4冊注文しました。)

今回のテーマとなっていた
「排水」の話
庭での排水、水の流れの大切さや
植物はどんな水を好むのか
などなど

正直ボクはまだまだな部分で
考えが足りないなと痛感しました。
いつも研究会はこういう「気づき」を
いただけます。

なんか弟が
ユーストリーム放送してもいいかを
武部さんにお願いしていたので
もしかした来月は・・・。

そして今回の
もうひとつのメインである
武部さんがつくられた
庭の見学会が。

写真撮影ができなく
なかなか伝わらないと思いますが
ものすごいスケールの庭でした!!
ボクが今まで見た中で
いちばん大きな個人邸でした。
かなりの衝撃をいただきました!
あらためて武部さんの
夢と情熱と技術と知識を
みせていただきました。

そして
終了してから
若手メンバーだけで
ご飯を食べながら楽しい時間を!
みなさん車なんでお酒が無理ということだったのですが
いつまで日曜日の家族連れいっぱいの
ファミレスでしゃべってるねん。。。
って感じでした(汗)
これもまたやっぱりええ時間でした!


大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿