2010/05/19

京都の夜。

 昨日は仕事が終わってから京都へ。
京都に取材でこられている
「庭」誌の編集長の豊蔵さんが
お会いできる機会をつくっていただき兄弟で行ってきました。
いつも読 んでる「庭」の編集長と会えると思っただけで
ホントにドキドキでした。
一緒に「庭」誌の道具図鑑や作庭技術を担当されているライターの浦 田さんと
京都の若い造園家の集まりである「てぼうきの会」の方達7人も。
どの方も緊張するボクらに気さくに話かけてくださって本当にうれ しかったです。
京都の同年代の造園家さんと会うのははじめてで
ボクらにはわかるはずもない京都という大きな伝統をしっかり背負いながら
頑 張ってるんやってことも改めて知りました。
豊蔵さんは庭に対してすごく知識と情熱をもっておられて
やっぱりこんな方が「庭」誌や作庭作法 の本をつくっておられるんやなぁって。
本当に刺激的でそして楽しい夜でした。
そして、よーしま たこれからも今以上にやるぞって。
明日の庭を創っていきます!!!

こういう縁とか出会いって本当にこれから大切に大切にしていき たいです。
こういう場を作っていただいた豊蔵さんに感謝です。


みんなで記念撮影を!



大阪の庭 屋 
GREENSPACE CO.LTD.    タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿