2010/05/10

庭師のループ

最近少しづつではありますが
自分のやっていることが
つながってきた感じがあります。
点が少しずつつながって線になってきたって
イ メージかな。

でもこの庭の仕事というのは
一つわかると、それがわかったことによって
自分のさらにわからないことを知るこ とになるという
とても深くやっかいな仕事だと思います。
この春で働いて16年目(多分!?)を迎えますが
やればやるほど自分の未 熟さを知りますね。
まったくすごいものを職業にしたものです。
これはずっとずっとこの仕事をする以上つきまとう感覚でしょう。
こ のループのどこかであきらめた時点で終了です・・・。
それを続けた庭師にのみにゆっくりと個性という色がでてくるのです!

いろん な庭をみたい。
いろんな人に会いたい。
お茶も勉強したい。
日本の文化ももっと知りたい。
建築のことも芸術のことも。
もっ ともっと本も映画も音楽も旅行も。
てんこ盛りですね!

少しずつでいいので自分らしい「色」をつかって「線」を描いていきます。



大 阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD. タツミコウゾウ
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿