2015/07/29

「中之島の庭」

この「中之島の庭」のお施主様には
ネットからご依頼いただいてから
約半年ちょっと待っていただいたことになります。
本当にありがたいことです。

厳密にいうと中之島を眺める大川沿いにあります。
既存のデッキがあり、お施主さまが植えられた植物もあり
それをうまくいかしながらの庭づくりに。

DSC05009.JPG

DSC04977.JPG

DSC04971.JPG

DSC04964.JPG

今回もちょっとギリギリなんちゃうかなってくらいのサイズの樹木を
クレーンは使えない場所なんで手作業で、多少頭つかってうまくいれることができました。
なかなかの度胸はいりますが、やっぱりそういうものがはいったら空間がすごくよくなりますね!!
GREENSPACEの得意技かも。。。(笑)

テラスは鉢植えでスタイリング的な植栽も。
アオダモ、十月桜の高木や
アガベ、ロストラータ、ステファニア、ブラヘア、ピスタチア、フェニックス。
そしてクレマチス・アーマンディー、ヤマホロシ、テイカカズラ。
タイムやシダ類やヤブランなどなど
大好きな植物をええ感じでミックスさせていただきました。

玄関から、部屋からそして大川から
いろんなところからみてもちょっと都会的な楽しめる庭ができたんじゃないかなと思います。
 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿