2013/12/31

「2013最後のブログ」

年賀状を印刷していたら気がついたら
日付が変わっていて大晦日に。

IMG_4808.JPG
(毎年増えていきますが今年は約500枚に。。。)

あらためて振り返ってみると
あっという間過ぎる一年やったなと。

いろんな方とたくさんの仕事をさせていただきました。
数えれないくらいのワークショップをさせていただきました。
梅田大丸で植物を販売する経験もさせていただきました。(風水土のしつらい展)
ニワプラスのイベントも信じられないようなコラボなどの誘いもあり
なんと今年は6回も!!
「ニワプラス放談+旅in島根」や「武部さんの人はなぜニワをつくるのかの<破>」
「ニワプラストショカンⅠⅡⅢ」や「庭的晩餐」などなど
そしてそして
何度かプロの方に取材もしてもらったり
それが雑誌(Richeリシェ)に掲載されたりフリーペーパー(イチタス)に掲載されたり
また「庭」という雑誌では全国の若手庭師の特集の中の7ページに掲載していただいたり
そして中国の本には20ページの特集を。アジアデビューってやつですw
FM851(リアライズ)にも出演させてもらったり
LIVING&DESIGNではなんと会場の植栽とセミナー講師をさせていただきたくさんの方の前で
じぶんたちの考えを話させていただきました。
その他にも時間ができれば
人に会いに行かせてもらったり話を聞きにいったりと
そのときに気になるところへはできるだけ行かせていただきました。

ほんとにありがたいことにいろんな経験をさせていただき
たぶん今まで一番働いた一年でもあり
一番休みが少なかった一年だったと思います。

年末くらいに会った人に
ほんとによく
「今年は充実した一年だったでしょー?」
って聞かれることが多かったのですが
正直、ボクの中では今年は
あんまり手応えがなかった一年だったかも。
もちろんいつもそのときそのときは
一生懸命に全力をだしきったので
もっとやればよかった的な後悔はまったくないのですが
うまく言えないのですが例えるなら
ドラクエでレベル上げをして
経験値はあがって強くなったんやけど
物語はまだ進んでないって感じかもです。
つまり次に進む準備はできたかもってイメージです。

簡単にいうとボクは欲張りな人間なので
じぶんの描いてるものと現実とのまだギャップが大きいようです(汗)

特に一年単位で区切る必要はないのですが
土を肥やしていろいろ種を蒔いたので
また来年がいろいろ楽しみです!!

つくること。つたえること。はなすこと。かくこと。
すべてを大切にしていきたいです。

という感じで2013の最後のブログにさせていただきます。
今年も一年間この拙いブログにお付き合いありがとうございましたm(__)m
来年もご贔屓にです。

IMG_4809.JPG
(一年つかった手帳もおつかれさまです。裏側にだけお気に入りのステッカーを貼るのがいつものことです。)

タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿