2013/12/06

「ブログを書くということ。」

最近はそれなりに仕事もいただけるようになり
時間もそれなりにうまくつかわないとあっいう間に一日そして一週間が
過ぎていくような毎日です。

その中で、何度か言ってるかもしれないし
LIVING&DESIGNでも話させてもらったのですが
ボクはSNSやブログをどんどん積極的につかっていこうと思ってます。
とりわけ、このブログを書くことをじぶんの中ですごく大切にしている。
最近はいろんな人から忙しいのによくブログ書いてるなぁってことも。。。

ブログを書いてる人ならわかると思うけど
ボクは比較的書くのは早いほうだと思うけど
ドツボにはまったら2時間くらいかかってしまうこともザラにある。

最初は日に10人もみてもらえなかったものが
(このブログは2006年からはじめてるみたいです。
ブログの前にも実は今日の一言みたいなんをしてたんですが。。。)
今では平均したら日に200人以上の人がみてくださってるとのこと。

このブログを仕事をとる手段と考えてしているのなら
もしかしたらもうあんまり書かなくてもいいのかもしれない。

ボクは大宮エリーさんじゃないけれど
思いを伝えるためにこのブログをやっている。
だからやっとみてくれる人が増えてきたこれからって感じです。

実際の庭づくりももちろんですが
文字や写真を通して
そして言葉をとおして
またあらたな庭の可能性を伝えていけたら。

そして
少しまえにSNSで書いたのですが
庭や仕事に込めるのは執念や技術や知識ではなく
おもしろい、たのしい、うつくしいみたいな感情を込めていけたらって。

それがボクらしいのではってなんとなく思っております。

乞うご期待w

タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿