2013/02/28

「庭的な地の利」

 あっっという間に
今日で2月も終了に。
IMG_2133.jpg

年明けからはいってる「小阪の庭」も
今日の時点で9割くらい仕上がってきました!

ボクらはいろんなところに材料を探しにいって
それらをじぶんらしく用いることによって
庭をつくっていきます。
どれだけの材料を知ってるかも重要だし
それをどの場所でつかうかというセンスはもっと重要。

たとえばこの庭の植栽だけでも
樹木は古川庭樹園で。
下草はガーデン和光と個性的なものは花宇と一年草類は斎藤農場などのものを。
全部その分野でものすごくレベルの高い店でいつも無理を聞いてもらってます(汗)
もっともっと地の利を活かしていけたらなと。

何度か現場を抜けさせてもらってはいますが
覚悟してたけどやっぱり時間かかります。

植栽だけの現場もスリルと反射神経と緊張感があっておもしろいのですが
こんなふうに時間をかけてひとつひとつ
つくっていく仕事もすごく楽しいです!

小説家に例えるなら
エッセイや短編もセンスがあっておもしろいけど
紡ぎだした長編が本当に素晴らしい作家。
みたいになりたいなって思ってます!
贅沢ですが目標なのでw

「小阪の庭」
いい感じになってきました。
最後まで集中して貪欲に!!

出来上がってちょっと落ち着いたら
施主さんにお願いして
ちいさな庭の完成見学会みたいなものができたらないいなと考えております。


つぎのニワプラス
「ニワプラス放談+旅 in島根」
まだまだ参加受付中です!!! 締め切りは3/3日までです。


大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿