2013/02/11

シゴトヒトⅡ @奈良県立図書情報館

 昨年に引き続き
今年も奈良県立図書情報館
「シゴトヒト」というイベントに
9日10日と二日間みっちり参加させてもらいました。
IMG_7893.jpg

今回も盛りだくさん過ぎる二日間でした。
9日は「狩りをするヒト」というテーマで
鷹匠の方や漁師の方の話を。
10日は「あきらめたヒト」というテーマで
東京R不動産のディレクターの方や
「北欧、暮らしの道具店」の方
そして日光珈琲の方。

このイベントは独特で
それぞれ一日三人ずつの話を聞いて
そしてその話をもとに参加されている方と話をする。
9:30~17:30くらいまでの長時間ということもありますし
知らない人と話してじぶんの感じたこと話すいうこともあり
結構というか、かなり疲れますが充実感もすごくあります。

IMG_7413.jpg

「狩りをするヒト」では
今まで会ったこともないような人たちで
いきなりパンチをくらったみたいな感じでした。
そしてすごく「お金」という価値について
ほんとに根っこの部分から考えさせられました。

「あきらめたヒト」では
成功とか戦略とか器とか
仕事との向き合い方とかそんなことを。

ゲストの方の話を聞くだけではなく
なかなかいろんな講演会には参加してるのですが
これだけ長い時間ってのはあまりなく
聞いてるんやけどじぶんの今のことそしてこれからのこと
GREEN SPACEのこと、ニワプラスのこと
なにがしたいのか、なにができるのか
なんかそんなことをゆっくりじっくりと考えられるいい時間でした。

R不動産の林さんがおっしゃってられたんですが
まじめな変態チームをつくりたいと。
すごくいい言葉で
ボクのイメージしてるチームづくりにちかいなぁって。
もし庭に対して「まじめな変態さん」がいらっしゃったら
ひと声おかけくださいw 

いろんな話を聞いて
今はちょっと頭がフラフラですが
よーしやるぞってマインドに!
いい時間を過ごすことができました。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿