2012/08/26

「盛りだくさんな3days」

 この金土日の三日間は
交流会やイベントやワークショップなどなど
盛りだくさんでした!

23日の金曜日の夜は
CEMENTさんの交流会である
LOBBY#92へ。
ちょうどこの日は代表の金谷さんの誕生日。
いつもよりもさらにすごい人と熱気でした!

IMG_0789.JPG

IMG_0790.JPG
(まるでワイドショーでみる芸能人のような盛大な誕生日会でした! これだけの人が集まってくる金谷さんすごすぎです。)

IMG_0791.JPG
(この人が金谷さんです。)

IMG_0792.JPG
(悪巧み三人組の方達。。。 )

25日の土曜日は
アドヴァンスアーキテクトさん主催の
「庭を探しに行こう」というイベントに。

ボクらがいつもどんなふうに庭の樹木を選んでいるのかを
いつも植木を買わせてもらってる
古川庭樹園さんの畑を一緒に歩いて
ボクらの大切にしているポイントや感覚みたいなものを
ゆっくりと説明させていただきました。

IMG_0793.JPG
(暑い中、参加してくださった人は大変やったかと思います。でも実際にカラダでふれてもらえるというのはすごくええ企画やなぁって。)

そしてそのあとは
F2STUDIOに場所をうつして
ボクらの今までつくった庭の写真をみながら
いろいろとお話させていただきました。
IMG_0794.JPG
(ジロー熱弁ですw)

本日26日の日曜日は
和歌山の赤土建設さんのくらしラボにて
苔玉のワークショップを!

IMG_0795.JPG
(セッティング中!)

IMG_0797.JPG
(ジローここでも奮闘中!)

IMG_0796.JPG
(たくさんのお客さまが子供を連れて参加してくださいました! くらしラボええ空間です!!)

IMG_0798.JPG
(こんなんできました!!)

IMG_0799.JPG
(こんなんできましたパートⅡ 今回は苔玉の受け皿もいろんな種類のものを用意させてもらいました。)

IMG_0801.JPG
(同時に左官屋さんによるこんな素敵なワークショップも!!)

IMG_0802.JPG
(参加者みなさんで記念撮影!! のちょっと前の写真です(汗))

IMG_0803.JPG
(辰己兄弟とニワプラスな赤土さんと!!!!)

IMG_0806.JPG
(締めは和歌山ラーメンで!)

イベントも楽しんでますが
現場ももちろんしっかりやっております!
IMG_0786.JPG
(土塀なかなかええ感じに!!)

こんな感じのかなり濃厚な三日間でした。

古川庭樹園の専務や奥様とも
今回ゆっくりお話させてもらうことができたし
F2でやってるのを知ってのぞいてくださった
ニワプラスメンバー
あなべる中園さんと息子さんとも
ゆっくりいろいろ話できて楽しかったです。

ちなみに9月もかなり
予定だけみてると
大丈夫かなというくらい
盛りだくさんです(汗)
いやー今から楽しみ!!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿