2015/10/27

『ハチミツ29「GREEN」』

先週末の24日の土曜日は
このブログでも告知させてもらってましたように
ハチミツ29「GREEN」で話をさせてもらいに
和歌山市に行ってまいりました。

ハチミツ
the officeの赤土さんと田辺弘幸建築設計事務所の田辺さんが
主催する建築やデザインで頑張っている人の
座談会で今回のボクらで
29回目らしいです。
ほんと続けることってすごいです!

場所は和歌山市のシェアキッチンPLUGで。

だいたい一時間くらい話させてもらって
残りの時間は質疑って感じの内容で。

最近、15~20分くらいで話をさせてもらうことが多く
どうしても消化不良に終わってしまう形で。。。
ただ一時間となったらしっかり資料も必要になってくるので
ギリギリまでジローと資料をつくりながら
これも話したいとかこれは今回はいらんのちゃうかとか。
(ちなみにボクのギリギリはほんとにギリギリです。。。)

DSC06642.JPG
PLUGはこんなところです。
カフェの時間もあったり、レンタルキッチンやレンタルスペースをされてたり
古本も売ってたりとこんな場所が近くにあったらって店でした。

DSC06638.JPG
せっかくキッチンがあるということで話の前に
みんなで食べれるものをつくることになった料理人ジロー。
そしてなぜか天ぷらに。

DSC06652.JPG
あげてます。

DSC06649.JPG
PLUGのオーナーの小泉さんも料理の手伝いを。
素敵な店には素敵なオーナーが。これはマチガイナイですね!

10294384_777668885688299_8329352059213220985_n.JPG
赤土さんにボクも手伝ってるっぽいの撮ってもらいましたw

1797480_777668772354977_3158734345644755810_n.JPG
いつもですがボクは味見係です。。。

DSC06656.JPG
いんげんとエビと大葉と豚肉!?やったかなの天ぷらと
あとかき揚げと磯辺揚げも。

12180177_907759839261496_2005314372_n.JPG
ギリギリまで天ぷらしててはじまりましたー。
ありがたいことに少し前に定員いっぱいに。
和歌山熱いです!!

12179515_912756002139250_2105255034_n.JPG

そんなこんなで
一時間は少しオーバーしてしまいましたが
少し予定よりも噛みすぎましたが
なんとか終了することができました。

ブログやSNSで書いてないここでしかできない話や
じぶんの考えなどを話させていただくことができて
本当にボクらも有意義な時間でした。
二次会も中華屋さんで盛り上がり
和歌山を出る頃には日付が変わっていました。
参加していただいた方々本当にありがとうございました。

もちろん庭をつくることは当たり前ですが
こんな風に話をすることや
文章を書くことも
もっともっと積極的にやっていけたらなと思っております。

ボクらの話に興味ある人は
気軽に声かけてみてくださいねー。
 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿