2012/11/05

「能勢遠足その弐~d勉強会とパーティ」

 3日の土曜日はジローに仕事をまかせて
「能勢遠足その弐」に参加させてもらってきました!
まぁ大人の遠足ってやつです!
場所は能勢の「かわすみ」さんという店の一角をお借りして。
ボクはその壱に残念ながら参加できなくて
いろんな人から最高やったという話を聞いていたので
待ちに待ったという感じでした!
なんとおかみさんのご好意で紅葉シーズンの土曜日やというのに
店を休んでボクらに場所を貸してくださいました。
それは中心になって企画をしてくださった牧さんそして益田さんの
日頃のおかみさんとのお付き合いがあってのものです。
そこらへんのすごさがまた大人の遠足って感じです。

IMG_1071.JPG
(箕面に集合したので、噂のホテルを。。。)

IMG_1072.JPG
(なんとピザ窯もあります。)

IMG_1080.JPG

405156_217118581753553_370916234_n.JPG
(料理や食材やデザートやお酒などをみんなで持ち寄って。かなり贅沢な感じに)

559522_217120635086681_1977799901_n.JPG
(牧さん コーヒ最高でした!)

197256_217119801753431_691391270_n.JPG
(小谷さんのだし巻き、フレンチトースト、いももち どれもかなり最高でした。)

IMG_1073.JPG
(秋刀魚にだし巻きに栗の入った炊き込みご飯に豚汁。。。
はっきり言ってうまかったっす!)

IMG_1075.JPG
(かわすみさんの入口)

IMG_1077.JPG
(おかみさんがほとんどつくったという庭園内には川が流れてます。)

IMG_1079.JPG

IMG_1074.JPG
(秋ですね~。意外にゆっくりいい季節を満喫できない職業なので
素敵な機会をいただきました!)

22823_217120121753399_691537072_n.JPG
(集合写真!! *写真:益田さんより)

その後はD&DEPARTMENT大阪店で
催されている勉強の会
「美味しいクラフトビールの楽しみ方」に参加しようと移動したのですが
行楽シーズンの大渋滞に巻き込まれて残念ながら
勉強の会のあとの
「お国自慢持ち寄りパーティーとブルワー交流会」に。
八尾といえば桃林堂のモナカということで
持っていかせていただきました!!

IMG_1081.JPG

IMG_1082.JPG
(能勢のジンジャーエール)

IMG_1083.JPG
(箕面ビールの醸造タンク。 美しいです。)

ちなみに箕面ビール(大阪)と京都町家麦酒醸造所(京都)と小西酒造(兵庫)が!
クラフトビール勉強したかったなぁ。。。残念。
下戸やけど。。。(汗)
苦手なものを知ることのは大切ですもんねw



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿