2012/11/10

西大寺の庭1、2、3

 昨日と今日は
お世話になってる三木ホームさんの物件を。
ビフォーアフターがわかりやすいと思いますのでそんな感じで。

この家と
IMG_1100.jpg

この家を
IMG_1101.jpg

言い方はよくないかもしれませんが
一般的ないわゆる新築住宅で外構工事が仕上がったって感じです。
そこにボクらが植栽をさせてもらうことで
どんな風にこの空間を豊かな空間にできるのか。

植栽後です。
IMG_1105.jpg

IMG_1107.jpg

IMG_1103.jpg

IMG_1104.jpg

もちろん限られた予算と時間のなかでですが
こんなふうに関わらせてもらえることがうれしいことで
しっかりと質のいいものを提案していけたらなと思っております。

もう一つはその三木ホームさんが
打ち合わせに使ってる結構年代を感じる建物の植栽を。
ここはお盆明けにさせてもらうと言ってて
甘えてしまって今になってしまいました。。。(汗)

ビフォー
IMG_1111.jpg

IMG_1112.jpg


アフター 
今回は打ち合わせの部屋からの眺めを一番のポイントに考えました。
IMG_1116.jpg

IMG_1119.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1124.jpg

IMG_1127.jpg

IMG_1130.jpg
仕上がったのは真っ暗になってからで
芝生の間にもいろいろ仕込みましたw
そして建物ともなじむようなイメージで。

今回の写真は施工途中の写真です。
また後日行く機会もあるのでそのときを写真をとりたいと。
季節を感じながらいい打ち合わせができたらと!!

二人で二日間で
三つの庭を仕上げるというのは
さすがにちょっと疲れました(汗)



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿