2010/12/30

2010

 掃除も年賀状もやっと完了して
これで2010年の仕事は終了です!

2010年は
ほんと自分でもびっくりするくらいの一年でした。
出会いの一年だったのかもしれません。

年賀状を出す人が去年より90枚くらい増えました。

事務所の来年のカレンダーには
宮城の京苑さんと川崎の新光園からいただいたものを。
ちなみに京苑の鈴木さんも新光園の小林さんも頼もしい同級生です。

事務所の壁には今年いろんなとこで出会った人たちと
撮った思い出の写真が大量に。

そして想像もできないことがいろいろ起こった一年でした。

ずっとあこがれていた何人もの人と出会って話せて仲良くしてもらったり

全国のたくさんの人にポートフォリオをみてもらったり

雑誌に自分達の作品が掲載されたり

いろんなことにお誘いを受けたり

自分たちが中心となった勉強会を発足したり

自分のパワーじゃない別の力に後押しされているような感じのときも・・・

ある人に言われましたそれはもう偶然とかじゃなくて
必然であり、使命なのだと。

うまく言えませんが
やるしかないっていう
「覚悟」のようなものも生まれてきました。

考えてみると
そのかわり日曜日もつぶれることが結構多く
慌ただしい一年だったのかも。

そしてずっと「庭」のことばかり考えていた一年やったと。

でもまだまだ自分では力を出し切ってない感じがあるし
もっともっといける感じがします!!!

「庭」の
可能性をすごく感じています。
未来を感じているし
かすかな手ごたえも感じています。
表現したいこともたくさんあります。

いいイメージで今年を終われることがなによりです。

もし庭のかみさまがいるんやったら
来年もボクに微笑んでほしいもんです(笑)

最後はボクらしく神頼みになりましたが・・・

皆さまよいお年をお迎えください。

本年度はありがとうございました。


大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿