2015/09/17

「ニワプラス合宿&ヤオマニア」

昨日から姫路に行ってるので
ちょっとだけいつもより早めの集合です。
ほんのちょっとやのにそれ以上に眠いもんです(汗)

先週の週末に
堺にある間宮邸別邸をお借りしての
ニワプラス合宿なるものを。
ここは20代前半に穴があくほどみた
間宮さんがつくられた店の特集のムック本にも
載ってたあこがれの場所。
そんなところを借りてなにかできるなんて
人生って不思議やし素敵ですね。

合宿といってもみんなでワイワイいいながら
ご飯をつくって食べて呑んでしゃべって笑ってな時間。
15時に集まって寝たのが朝の4時過ぎだったかと。
DSC05959.JPG

DSC05971.JPG
ほとんどの料理を担当したジロー。料理好きとは聞いていたがこんなにできるなんて!!!

DSC05965.JPG

DSC05967.JPG
みんな大好き龍見の柿の葉寿司(大西さんの差し入れっす)

DSC05973.JPG

DSC05977.JPG
シャンパンがよく似合うお二人(笑)

DSC05979.JPG

DSC05992.JPG

DSC06002.JPG

DSC05998.JPG

DSC06007.JPG
この合宿のMVP。風人園の大西さ~んです!!!

ニワプラスでできることニワプラスだからできること
そんなことをやっていきたいですね。
ほんとでもよく集まったなぁって思うくらいの
多彩でセンスあるメンバーです!!
楽しく続けていくことが大事だと思ってます。

話は変わりまして
今週に発行されました
八尾の人ならなんとなく知ってると思うのですが
「Yao mamiaヤオマニア」というフリーペーパーの
「ヤオマニアの横顔」というコーナーで僕ら辰己兄弟を取り上げていただいております。
ちなみにVol.10秋号です。
これは八尾市観光協会から発行されていて
編集をなんとあの140Bさんがされています。
なかなかやるな八尾市です!
そしてその140Bさんから取材していただけるなんて。
しかもひとつ前の夏号のこの横顔が天童よしみさん
他にも映画監督の三池崇史さん、河内家菊水丸さん
文化賞のときにお世話になった人形浄瑠璃文楽の吉田玉男さん
噂のアナウンサーの上重さんまで!?
かなりそうそうたるメンバーで恐縮ですが
ずっと住んでる八尾で注目していただけることは
すごくうれしいことです。
11224267_892464757507801_8379345579795175478_n.jpg

12027744_892464750841135_7592262855098595399_n.jpg
(ちょっとボクとしたことが笑顔過ぎましたね。。。)

八尾にお住まいの方は
お店などに置いてると思いますので
是非手にとってみていただきたいです。
八尾以外の人で
興味ある人はここで。
http://www.yaomania.jp/NewsDetail.asp?p=55 

なんか八尾とか地元でおもろいことやりたいなぁって
最近なんとなく思っております。
 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿