2015/02/26

『RHSJ関西地区ガーデニングサロン 「ニワプラス」から学ぶ最近の庭デザイン』

この前の日曜日に
ここでもお知らせさせていただいてました
RHSJ(英国王立園芸協会日本支部)の関西地区ガーデニングサロンという
イベントでニワプラスでお話をさせていただきました。

この話はニワプラストショカンというイベントで
お世話になった木津川アートのプロディーサーなども手がけておられる
佐藤啓子さんからいただいたお話でした。

もちろんRHSJのことは知ってましたし
そんな植物や庭に詳しい会員様相手に
僕ら(とくに僕)は大丈夫かなという
不安が・・・。
そしてなんともありがたいことに25名の定員がいっぱいになったという
知らせをいただき
さらに不安が・・・。

そんなこんなで当日を迎えましたが
なんとか無事楽しく終えることができました。(と思います。)

DSC_3404.jpg
まずは佐藤さんのあいさつから。
会場はニワプラスメンバーもいれたら40人くらい。
なかなかの熱気でした!

DSC_3414.jpg
最初はボクから。ボクはニワプラスのことを話す担当でした。
なかなかニワプラスって説明が難しいのですが
かなり時間オーバー(25分)で話し終えました。(与えられてた時間は15分)

DSC00052.jpg
ジャンケンの結果、次はジローに。
もちろんGREENSPACEの仕事の紹介を!

DSC_3422.jpg
次はタマンサリ山田夫妻です!!

DSC_3436.jpg
ガーデンデザインオフィス ユウの伊藤さん
DSC_3453.jpg
Grass&leavesの唐津さん

DSC_3471.jpg
ティータイム。やっぱり終わったあとは余裕の顔してますねw
DSC_3475.jpg
美味しいサンドウィッチもいただきました!
DSC00075.jpg
トリはもちろん萬葉の北谷くん

DSC_3520.jpg
そのあとに、チェロを中心とした素敵な演奏会が。

DSC_3547.jpg
RHSJの方々があたたくボクらを迎えてくださって
拙い話を真摯に聞いてくださったことにほんとに感謝です。
おかげさまでまたニワプラスでいい経験ができました。
(写真:山田くん 中山くん)
 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿