2015/03/17

「苔盆栽ワークショップ&ハチミツ22」

ここでも告知させていただいておりましたが
先週末は
公私ともにお世話になってる
なららぼ、三木ホームさん
完成お披露目会で
苔盆栽のワークショップをさせていただきました。

DSC00689.JPG
生憎の天気で結構寒かったです。

DSC00691.JPG
ジロー先生のサンプル。

DSC00699.JPG

DSC00709.JPG

DSC00724.JPG
ありがたいことに悪天候のなか、たくさんの人が参加してくださいました!

DSC00706.JPG

DSC00712.JPG
こんなんできましたー!
材料の調達がむつかしかったのですが
すごく楽しんでいただけたのでよかったです。

その日の夜は
「ハチミツ22 大阪遠征 ヨシナガヤ探訪」に参加させていただきました。
こちらも公私ともにお世話になってる
The officeの赤土さんに招待いただいて。
(いつも招待いただいてるのですが和歌山なのでなかなか参加できずで。。。)

DSC00735.JPG

今回のメインであり
ヨシナガヤのオーナーである
office for environment architectureの吉永さんのプレゼンを。

濃厚だったし、軽快だったし、おもしろかったです。
週末の夜にとてもいい刺激いただきました。

お知らせです!
3/28(土)のニワの日に
あべのハルカス縁活にて
ニワプラスなワークショップがあります。
今回は緑夢の和田くんが
「古材でつくるあなただけの一鉢」というテーマで。
ボクもお手伝いで参加します。
是非お気軽にご参加ください。

http://en-katsu.info/2015/02/古材でつくるあなただけの一鉢/

 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿